今日は西船橋のアティナカルチャースクールhttp://atina-school.com/さんで

北の星座http://kitanoseiza.blog.fc2.com/のこぎん刺しのワークショップでした!

 

今回は、2講座続けての受講

初めは、小さな額用♪
『亀甲』という模様ですが、途中だからまだわからないですね~

 

{9E0B1CC1-DA34-4AF7-B446-D4F17CDB915A}

 

そして2コマ目は、手持ちのキットを持ち込みでした~

だいぶあるんです~キットが・・・

なのでとても嬉しい講座です♪

こちらは『てこな』という模様です!

出来上がりはファスナー付きのポーチになるキットで

糸色をキットとは変えて、模様も片面だけのを両方にということでしっかり水谷先生に印等付けていただいて楽々スタートです♪

こういうのって、いろんな線などの印をつけて刺し始めるまでが大変なんですよね~

こちらの講座は、家にしまってあったキットが使えて、アレンジの相談まで出来、キットなのにオリジナル感まで味わえるという嬉しい楽しい講座でした~

 

また来月も開催されるそうです!私もまた参加します^ ^

ぜひ、アティナカルチャースクールhttp://atina-school.com/さんでこぎん刺し講座チェックしてください♪

和気あいあいでとても楽ですよ~

 

 

{C3EF3956-526C-4E3E-AC97-3A30D6248CAD}