ムーミン♡

小さい頃大好きでよく見てたなー

私はスナフキンとニョロニョロが特に好きだった!

最近スナフキンの名言集をYouTubeで見て、生きる上で大切な事をたくさん彼は伝えてくれててぜひみんなにも見てほしいんだけど、

その中から私の心に刺さった言葉をちょこっと紹介するね👍




(ムーミン)


めそめそって意気地なしだよね〜 



(スナフキン)


でもねムーミン

もっといくじのない弱虫は自分のした悪いことを隠して人を騙すことだよ


本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ

包み隠さず本当の事を正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ



ちょっと長いから途中省略してるとこもあるんだけど、スナフキンって本当に素晴らしい事を言ってるよねー🙏😌

かっこよ過ぎるー!!

本当優しいしギターも弾けるし

帽子も似合うし

完全にどタイプです💓


懐かしくてすごい癒されるし

励まされると思うからみんなもぜひ見てみてね✨