みんな寒い日が続いているけど、
元気にしてますか?

11月もあっという間にもう終わりで、
今年もあとちょっとだね!!


最後2016年ラストスパート、

悔いなくそれぞれが笑顔で毎日元気に過ごせますようにハート




さて、

久しぶりの恋愛知恵袋!!


第4回目はこのお悩みです。



Q.
 半年前、一年付き合ってた彼と音信不通になりました。 私が何度連絡してもでてくれないし、LINEも既読になるのが数週間後。私は35歳で彼は47歳なのでいい年でしたが、それまで逢えなくても連絡は欠かさずとっていました。 きっかけは彼が責任ある仕事を任された頃から連絡がとりずらくなりました。返信内容も「仕事辞めたい」「俺に能力がない」等今までも大変な仕事をやってきた彼がこんな事を言うのは初めてで、精神的にまいってる様子だったのでかなり心配でした。気軽に頑張れとはいいたくなく、自分が何も出来ずはがゆかったです。 3ヶ月後には落ち着くからそしたらどこか出掛けよう!が最後のやり取りでそこから音信不通に。 病気とかも考えられ会社に問い合わせたり、住んでるとこに行こうかと思いましたがLINE既読にはなるので単純に私には会いたくないのだろうと思うと行動にうつせませんでした。 今思うと彼が苦しい時に頑張れも言えず何にもしてあげれなかった事を悔やみ、彼が元気でいればそれだけでいいという気持ちと、なんで連絡くれないのか?
別れの言葉をいってくれないのかなった気持ちも出始めて、自分がどうしたいのかさえ今わかりません。  今も好きで逢いたいって気持ちもあります。 soweluちゃんなら音信不通になったらどうしますか?私みたいに半年連絡とれなかったら諦める?  そして、好きな人、親友とか大事な人が弱音を言ってきたらどうしますか? 
 
(komeさん)



A.
そっか、音信不通になって終わるのは本当に煮え切れない想いで辛いよね…
そしてずっと彼を心配な気持ちでいっぱいだよね。
私だったら彼の家に行って会ってちゃんと話し合うかな。
彼の本当の気持ちはやっぱり会って目と目を合わせてちゃんと向き合って話さないとわからないから。 
愛する人や大切な友達の事は自分と同じように大切だし、人間だから落ち込む時もちろんある。
だからこそ相手が弱っている時は心からの愛のある言葉や振る舞いで相手の心を癒してあげたいし、ちゃんと伝えてあげるべきだと思うんだ。
なかなか弱音を吐かない人にだったらなおさらね。
きっと彼はkomeさんの何か自分の力になる言葉や行動が欲しくて弱音を吐いたのかもしれない。
勇気を出して彼に会って悔いのないよう、
しっかり向き合ってみてはどうかな?
komeさんが幸せになるためにも
前に進むためにもね!!

komeさん応援してるよ
ファイトーーお願いラブラブ





{6E5CFF1B-F1A5-49DE-9903-7E629D17743F}



Soweluの
恋愛知恵袋では、

つねに恋愛相談を募集してるから、

ブログコメントやインスタグラム、ツイッターでぜひ悩んでる事を教えてねピンクハート