久しぶりの更新になっちゃって
ゴメンね…


実はちょうど1ヶ月前の今日、
11月19日の夜
まさかの
私、交通事故に遭ってしまったの…


私が自転車で、相手の方は歩行者で
ガードレールが横にある車道を私は
自転車で走ってて、人も絶対に飛び出てこないと思ってたからちょっとスピードを出していたんだけど、
まさかの一瞬の隙に人が突然飛び出てきて、気づいた時にはもうぶつかってしまって…

私は右にそのまま自転車ごと倒れたみたいで、道路のアスファルトに思いっきり右側頭部を打って、一瞬頭ん中が真っ白になったんだけど、
「大丈夫ですかー?!」って人の大きな声が聞こえてきて
目が覚めて、現実がちゃんとわかってさ、私は事故ったんだって認識出来たの。

道路の真ん中辺りで倒れたから、
危ないからって、ぶつかった方や近くにいた方たちが手をかしてくれて道路の傍の段のとこに移動して、
打ってしまった右側頭部はものすごい激痛で、あまりのパニックに頭抱えながら号泣してたら、警察がたくさん来て、駆けつけた救急車に運ばれたの。


病院に着いて、すぐにCTを撮って
医者の診察をしたら、、

本当に不幸中の幸いで、右側頭部に大きなたんこぶがあるだけで頭の中は
異常なしで、血も出てなくて、しかも顔、体も奇跡的に無傷で…(/ _ ; )


そして検査が終わって、お家に帰れることになって病院の待合室に行ったら
 友人や家族が駆けつけて来てくれてて…

もう泣いた泣いた…


みんな本当に無事で良かった~って
涙ながらに迎えてくれて、
本当に心強かったんだ。


その中に、知らない方が1人いるなぁと思ってたらその方が事故でぶつかった者ですって話してきてくれて、大丈夫ですか?って。私は大丈夫です、逆に無事ですか?!って聞いたら、私は大丈夫ですって。
本当に、相手の方も無事で良かったぁってみんなで話してたらその方がまたとっても良い方でさ。
私の頭が真っ白になって全く覚えてない
事故直後の話しを聞いたりしていて、
その方が色いろすぐに助けてくれたり
してくれてたんだなぁって、改めて感謝でいっぱいでした。

話しをしていて、そのぶつかった方が
音楽の仕事をしているような雰囲気をしてる方だなって感じてて、その後いただいた名刺を見たらまさかの、某有名音楽会社のディレクターだったの!

こんな映画みたいな出会いって凄すぎ
でしょってみんなで驚いてさ!!

しかも私たち2人とも幸い無事で、

本当にすごいねって。

なんていうまさかの出会いにもなったの。

人生って、本当に良い意味でも悪い意味でも何が突然起こるかわからないよね…

今回改めてそう思った。


そして、

私は人一倍自転車の運転には自信があって
自分は絶対に事故らないって思っていたのに、今回まさかの事故に遭って、
もしかしたら本当に死んでたかもしれないような事故を身をもって体験してみんなに伝えたいのは、

今の現代は自転車乗る人が本当に多いし、
日本はヘルメットを被らずに走る人が多いじゃない?
でも、アメリカでは自転車とバイクは同じ二輪車で、車道を走っているんだから、
危ないってヘルメットを被るのが当たり前なんだって!!

でも確かにそうだなって今回思った。

思ってる以上に自転車の交通事故は今
本当に多いみたいだし、

自分の身は自分で守るしかないと思う。


だから私これからはヘルメットを
ちゃんと被って自転車に乗る事にしたの!!


私折り畳み自転車だし、
ヘルメットめっちゃ目立つからちょっと恥ずかしいけど、、


今読んでくれてる方の中にも自転車を普段乗っている人、たくさんいると思う。

これをきっかけにみんなでヘルメットをして自転車に乗ろう!!!!

マジで事故ってからじゃ手遅れだからさ。


みんなでこれからの時代は
自転車はヘルメット被るのが当たり前の社会に変えていこう!!!


そして、何より今回学んだ事は本当に
スピードの出し過ぎはやめて、
今まで以上に安全運転で絶対に運転すると決めました。


自分では安全運転を心がけていたはずなのに思いもよらぬ時にこうやって突然事故は起こるんだなって本当に考えさせられた。


でも身をもって経験したからこそ今回の事をしっかり反省して、新たな気持ちで
私は本気で安全運転、ヘルメット着用を
訴えていきたいし、

これをきっかけに少しでも交通事故が減ってくれる事を願います。


最後まで読んでくれて
ありがとう!


{E1671CC0-CFCC-4410-A6A6-489430BBEAF0:01}