三悪魔(僧侶編2) | そえるの気ままなアストルティア日記

そえるの気ままなアストルティア日記

どらくえ10の波乱万丈のプレイ日記です!

みなさんおはよーございます!
そえるです(;´_ゝ`)
昨日に引き続き三悪魔記事です。
今日は僧侶の立ち回りについて。

いっておきますが、PS 的にそえるはまだまだ半人前です。チム内でいえば、てけさんやふささんが僧侶やったほうがうまく立ち回れると思います!
ちくしょう


ランキングに参加してます。
ポチポチよろしくお願いします(〃ω〃)

人気ブログランキング へ


では、いってみましょう!

現在、トレンドな構成は
僧侶マセン武武
僧侶マセン武バト
かと思います。
その構成でヒドラ棒立ち作戦をするのが主流ですね。
まず、シンボルにぶつかる前にシンボル右側に陣取ります。
戦闘開始したら、微調整してヒドラの前に。
自分がタゲでも下がってヒドラをひきずったりしないように。
位置がきまったら祈り。
ヒドラの通常攻撃、かみつき、ブレスに対してベホイミ、マラーを待機しつつスクルトを入れます。
開幕で他メンバーは心頭滅却をしてくれてるはずなのでフバはいれないでよいでしょう。
ここで活きてくるのがブレスG80です。
火球連弾でもまず死にませんし、個人的にはヒドラのみが動いているときはフバ入れません。
天使ですが、やるタイミングはハッピーブレスか通常の弱いブレス使ってきた時にやるようにしてます。
ですが、ここで注意点がひとつ。
次に動くのはゾンビですが、動き出すまでにやっておきたいこと。
祈り、スクルト2回、会心G、アタッカーに聖女。
天使をしてしまうと上記バフが配りきれないことが多いです。
のでバフ優先でいってもいいと思います!
ハッピーブレスの頻度が高ければホイミする回数も減りますのでバフ回しがラクになりますが、運なのでとうしようもありません。



ヒドラ討伐が順調にいってればヒドラを倒せるくらいでゾンビが動きだします。
ここでブロスが動くまでに全員に聖女を配ります!
ネクロ対策ですね。
本来ならやっかいなブロスから倒したいところですが、ヒドラ討伐が順調であればブロスはしばらく動かないのでゾンビから討伐で良いと思います!
耐性ダウンブレス対策でキラポン配りたいとこですが、基本余裕がないので、聖女キープをしっかりしていきましょう。
衣張ってMP 回復するのもよいですね。
ゾンビは単体は怖くはありません!


最後はブロスですが、気をつけるのはネクロとじゃあくのツメです。
ネクロはバラモスよりも避けやすくなってます。自身がジャンプしながら離れたらまずくらいません。
万が一に備えて聖女配りはしっかりと。
ブロス単体になればキラポンを配る余裕が出てくるので魅了対策に配るのもありですね。
ブロスも単体であれば怖くはありません。

ただ、三悪魔攻略の本番はゾンビ、ブロスとの乱戦です。
素早い判断で行動すると同時に聖女キープ、会心G 維持に勤めつつブロスの位置を常に把握してネクロを食らわないように!
あと重要なのがはどうを食らって丸腰になったときの対処。
そえるはこれが下手くそで、いつも判断できなくて反応が悪いです。


以上長々と書きましたが、誰にも教わってない我流の独学なので、こうしたほうが安定するよって意見お持ちの方はぜひコメントください!

では、参考までに!