トマト栽培 | そえるの気ままなアストルティア日記

そえるの気ままなアストルティア日記

どらくえ10の波乱万丈のプレイ日記です!

みなさんおはよーございます!
そえるです(;´_ゝ`)
王家にてバラモス2枚手に入ったので持ち寄り行ったら5がつきました!
ネックレス553になり、炎呪ベルト付けても攻魔700を確保できるようになりました!
嬉しい誤算でした\(^o^)/



ランキングに参加してます!
ポチポチよろしくお願いします(〃ω〃)

人気ブログランキング へ


さて、今回は畑に超トマト1、ライスフラワー4を植えてみて儲けはどのくらいになるか検証してみました。
びっくりトマト 1個 3800
ライスフラワー 1個 350
を相場として計算してます!

~そえる~

巨大トマト13
びっくりトマト2

あずにゃん

巨大トマト5
びっくりトマト3
ライスフラワー3

~ケイタ~

巨大トマト4
びっくりトマト3
ライスフラワー4

そえる(おがこ)

巨大トマト1
びっくりトマト5
ライスフラワー6

2あか

巨大トマト3
びっくりトマト4
ライスフラワー8

ケイタは調理職人なので、とれたトマトを一部使って今が旬の会心バーガーを3つ作って売りました。(1個9000くらいの利益)

ので今回の収穫で売り捌いたのは
びっくりトマト 63個 239400
ライスフラワー 24個 8640
会心バーガー 3個 27000
となり、計275040の儲けになりました。
うまい!

しかしこれは超トマトの種あったればこその儲けです。
全部ライスフラワーの種で栽培したとすると平均でトマト10個、ライスフラワー5個採れてるので5キャラだとトマト50個、ライスフラワー25個。
見込み約20万儲けになります。

さらにトマト平均50個を全て会心バーガーを作って売ったとしたらバーガー25個×9000なので、利益225000、売り上げは単価13000くらいだから325000。
あら、美味しい!

ヒューザ人気とまもなく実装されるLV85開放でのメタル系レベル上げ需要で会心バーガーってしばらく安泰な商材なんじゃないですかね?
ヒューザ人気が落ち着いたとしたら、☆の出来で価格差でるし。

今度完全自給自足で会心バーガー作ってみよかしら。

ちなみに栽培は毎日レア水、つぼみ水を1回づつ与えてます。

ではまた!