体験乗馬 アスラン

テーマ:




16時からクレイン北大阪で体験乗馬🐎

義母が私の影響で始めたらしく、その伝手でクレインで体験を。

例のサークルで常歩、軽速歩を20分程度繰り返す。

トレーナーさんは20代後半の女性、ずーと喋りながら調馬索を持って移動。大変ですね。

体験・初心者相手メインの17歳アスラン君、結構緊張してたらしいです(トレーナー談)

 

馬から降りて、クラブハウスにて当然のごとく勧誘開始。

ま、クレイン5か所ほど見て回っているので、はなから入るつもりはないですが。

今のクラブと併用、もしくは辞めてまで入るメリットがないし、というか金銭的デメリットしかない。

「10数年後はもしかして可能性はあるかもしれませんが」 とはリップサービス?なのかなぁ。

 

サミット

テーマ:

 

 




10時から中級レッスン。
配馬はサミット。ベテランさん過ぎて、何回乗ったか不明。

 

中級レッスンというところは、様々な人がいます。

初球から上がってきて、まだまだ危なっかしい人。障碍か馬場か、どっちに進むか迷ってる人。向上心を持って上へ上へ目指している途中の人。のんべんだらりと馬に乗ってれば楽しい私てへぺろうさぎ

レッスンメンバー全員を満足させる指導を出来る人はなかなかいないでしょうが、今回の指導員は毎回同じようなレッスン内容ですショックなうさぎ

ま、はなから分かってるからいいんですけどね。

 

で、多分今回で今年最後のレッスンでしょう。年頭に掲げた目標はクリアしました。

 

クレスコモア

テーマ:




10時から中級レッスン。
配馬はクレスコモア。マンハッタンカフェ産駒。
昨年まで現役だったらしく、毛づやがきれい。
指導員から「他の馬に近づくと蹴りますから」と怖い忠告ありあんぐりうさぎ

昨日からの雨で田んぼ馬場だったので、慎重すぎるくらい慎重な騎乗でした、私らしくなく。
も少し強く合図したら切れそうな雰囲気を感じたので、かなり緊張しましたが。


次回で今年最後の騎乗になるのかな?

ダッシャーワン

テーマ:



10時から中級レッスン。
配馬はダッシャーゴーゴーの弟、ダッシャーワン。初騎乗。

ほぼ一年振りなので、少々緊張しましたが、素直な仔で乗りやすかったです。

レッスン後、今年の目標を聞かれたので、「昨年より騎乗数を増やす」と答えておきました。
ちなみに昨年の騎乗数は2鞍ですあんぐりうさぎ