節分やほーい節分

自分の中の、怠け癖の鬼を

追い出すのだ!バイバイ


恵方巻き目当てでスーパー行ったら、

恵方巻きコーナーめっちゃ混んどった。


みんな結構食べるんだねほっこり ←自分もね


分かっとったけど、

やっぱ1月って秒で過ぎるわ🤔

ヒュンッとねダッシュ


2月だよ~昇天

早!


↑毎年、毎月同じこと言うイヒ


*********


私は割と毎朝、一人でいなばチャレンジを

している。


これは、イナバの物置に100人乗れるのか

試すのではもちろん無く、


NHKのおかあさんといっしょ

いないいないばあっ!が終わるまでの、


娘がテレビに集中している40分間に、

(7:45~8:25)


どれだけ家事やする事を進められるか、

一人で試すチャレンジである。


いないいないばあが終わったら

娘は私へのつきまといを開始するので、


ここでいかに進めとくかが重要なのだメガネ

早起きしろってねイヒ


40分って何やかんやしよったら

すぐ過ぎて、


8:25が近付くと、

私はものすごい嫌な気持ちになる(´・_・`)


はるちゃん・わんわん・うーたんの3人が

何かして遊んでて、


うーたんが「もっともっとー!遊ぶー!」

とかグズり始めて、


はるちゃんは

「じゃあみんな(視聴者)

バイバイしてから遊ぼうか!」

とか言うけ、


いやまだバイバイせずに

あと10分くらい遊んでくれ、

と毎回思う(´・_・`)


願い届かず、無情にもエンディングの

インストが流れ始め、


「それじゃあみんな~まったね~!

いないいな~い!バイバ~イ!!バイバイ


と3人とも超あっさり行く真顔

待ってー!


はるちゃんてまだ子どもなのに

すごいしっかりしとる🤔


私はうーたんにあんなに優しくできんなー。


性格と頭良さそう乙女のトキメキ

沢口靖子に似とる。


*********


先月末は、あかあさんといっしょで、

雪の結晶うたのリクエスト 冬スペシャル雪だるまキラキラ

があったので録画して、


今ほぼ毎日流れてますにっこり


私は、けんたろうお兄さんと

あゆみお姉さんどストライク世代で、


その2人の歌と映像も流れたので、

すごい懐かしかった。


私の原風景とでも言いましょうか、

いわゆるエモいというやつねキメてる

エモいもう古い? ←韻


30年以上前なのに、

結構歌詞覚えとるもんだねほっこり


てか娘が1歳過ぎて、

うん十年ぶりにおかいつ見始めたとき、


体操のお兄さんとお姉さんが、

「歌」のシーンにかなり出演しとるけ

驚いたガーン


でも昔の映像見たら、体操の人たち、

普通に前から歌にも介入(?)してたんだね。


全くそんな記憶無いわ。


てかさーやっぱお兄さんお姉さんの

衣装、髪型や眉毛の雰囲気、

スタジオのセットとかから時代を感じる🤔


今の、まやお姉さんの衣装とか雰囲気も、

娘が20、30代になったら


「何か時代を感じる~!」

とかなるんかね?


その頃のおかあさんといっしょって、

一体どうなってんだろ🤔

想像つかん。


てか世の中色々どうなってるんだろ🤔


取りあえず客テロバカッターは

全員絶滅してて欲しいウインクキラキラ


毎日新たな馬鹿が報道されとるよね?


私は諸々頑張ろ~! ←急


👇️この歌詞めっちゃ覚えとった☺️