この前、スタバに行った。

私の前に並んでた人が、注文の時に
レジのお姉さんと和やかにトークしていたにやり

知り合いなんかな?と思ってたら、
お姉さん、私の時にも話しかけてくれたので、
そういうタイプの店員さんだと分かった。

でも言われた言葉が、

「夏でもいつもホットを飲まれる感じですか?(^^)✨」

だったので、ギョッとした。

施設内が結構エアコン効いて肌寒かったので、ホワイトモカのホットを頼んでいたのだ。

「いやー…まぁ…ハハハ😅」と笑いながら、
何か「冷え」を気にして、温かい飲み物しかいただきません的な意識高い系女と思われてたらやだな…と思った。

スタバ慣れしてる人とか、人の目をあまり気にしない人は、こういう時笑ってごまかさずに、スマートに返すのかな…と思った。

はぁ( ´Д`)
私は結構人目を気にしてしまうところがあるので、そんな性格を変えたいと思っている。

とっさの応対の態度って、その人の素が出るというか、なかなか変えるのって難しいよね。
相当意識せんと。

何か今日は、身体は元気だけど、
精神が疲れた真顔

まだ数日しか仕事してないけど、
新しい環境に慣れるのに神経使ってんのかね。
( ´Д`)

今日は夫が夕飯不要だったので、
自分の分だけチョキ

でも食欲無いから、離乳食の残り+パインだけという超粗食。

授乳全盛期に、お米2合食べてた頃が
信じられない。

GW、色々思考を整理して、適度に頑張ろうグー