こんにちは!

オカンですけど、アカン。ですウインク

 

小1ですが未だ一人で寝られないハンターさん。

とはいえ、身体は小3サイズなので

シングルベッドで2人では寝づらく

 

普段は、ハンターさんの部屋のベッドの横に

布団を敷いてベッドで寝付いたら

母、布団へ。

夜中目を覚ましたハンターさんが布団にきたら

母ベッドへ。

また目を覚ましたハンターさんがベッドに来たら

母、布団へ…の攻防を

毎夜繰り返しているのですが

 

一昨日、ハンターさんが夜中に

ベッドと布団の間にゲ◯ゲ◯したので

寝具という寝具とフロアマットがバイキンくん

 

ベッドが無事やったんは奇跡キラキラ

ですが、雨天のため復旧作業が完了せず

とりあえず別室へ避難を余儀なくされ笑い泣き

 

一昨夜、昨夜と私の部屋(最近ほぼヤモ部屋)で

就寝しましたチュー

 

前置きが長くなりましたが

ヤモさんと寝室を共にするのは

はじめてで、ちょっとワクワクおねがい

 

でもニンゲンがいたら電気消しても活動せず

しょんぼり眠りにつきました我々キョロキョロ

 

だがしかし、だがしか~~~し!!

夜中にハンターさんにお腹を枕にされて

苦しくて目を覚ましたとき

妙な物音を聴きました耳キラキラ

 

チッ!チッ!チッ!チッ!

と時計の秒針の音のデカい版みたいな音。。。

そしてケース内をガサゴソガサゴソ走り回る音びっくり

 

チッ!チッ!チッ!チッ!

ガサゴソガサゴソ

チッ!チッ!チッ!チッ!

ガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソ

チッ!チッ!チッ!チッ!

 

とかなり長い時間続いて。。。

 

チッ!チッ!チッ!チッ!
チュゥ~!!

っとひときわ大きいネズミみたいな鳴き声!!

 

起き出して様子を見たい気持ちは

ヤマヤマでしたが

ここは寝たふりをしなければ!と

頑張りました!!

 

その後もしばらく

チッ!チッ!チッ!チッ!

が続いた後、やがて静かになりました。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ アカン。の予想とかげキラキラ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

チッ!チッ!チッ!チッ!

ヤモの求愛の声。

一生懸命鳴いて訴え飛びついたら

チュゥ~!!

ってヤモに怒られた…かなぁ?!

 

 

あのひと、妊娠中なのにしつこいのよ💢

 

真相やいかに爆  笑!?

 

って、タイトルに

初めて聞いたって書いちゃいましたが

よく考えてみれば初めてじゃなかった!

お掃除のとき捕まえたら

威嚇されてチッ!言われたことありましたチュー

 

でも、あんなに何回も等間隔に

規則正しく長々と鳴く

求愛の声(アカン。の独断)を聞くのは

初めてで感動~ラブ

緊急事態でなくても鳴くんやなぁ~とキラキラ

 

ゲ◯ゲ◯されて

お腹枕にされた甲斐がありました~ラブラブ

 

ハンターさんにも聞かせてあげたかったな~。

週末はヤモ部屋で寝たふりして

ヤモ声待ちしようかしら…

 

いや、起きてる間中

しゃべらずにはいられないハンターさんに

寝たふりとか無理やな爆  笑

 

どうにか聞かせてあげられる方法

ないかしら~キョロキョロ!?