こんにちは!
オカンですけど、アカン。です照れ
 
昨夜は珍しいものを食べたので
ご紹介します~音譜
 
じゃじゃ~~~んキラキラ

 

え?え?

 

普通のスパゲティーやん??

やや見てくれが悪いナポリタンやん?!

思います??

 

よーくよーく見てください!

こちら、名古屋名物

「あんかけスパ」なるものでございます!!!

噂に聞いてはいましたが

はじめて食べました~チュー

 

愛知県に単身赴任している弟から届いた

「ヨコイのソース」

名古屋の名店らしいです!!

まず、フライパンで具を炒めて一度取り出し

茹で上がった麺に油を絡めて炒めます。

 

お皿の真ん中に麺を盛り

その上に具を盛り

その周りにソースを…とレシピ通りに作りました。

 

つまり麺と具には味がないわけで

結局ソースを絡めないといけないわけで

 

こぼしそうになりながら必死にソースの堀を築きつつ

上からソースぶっかけてもええんちゃう?!

と思ったりもしましたが…

 

すごく美味しかったラブ

 

麺を炒めるってところが重要な気がする!

麺にソースが染みこまず

つるつる食べられるというか

ソースがとにかく美味しかったですラブ

 

通販で買えるかな?と調べたら

ありました!!が、高っ!!

 

 

こりゃアカン。

また弟に頼んで送ってもらお~爆  笑音譜

 

 

ちなみに、昨夜の夕食

名古屋名物「あんかけスパ」と

サラダと

 

焼き牡蠣…

どんな組み合わせ~笑い泣き

 

沢山もらったけど食べきれんからと

ご近所のおじいちゃんに

発砲スチロール箱いっぱいいただいた牡蠣。

おいしい、おいしいと

ハンターさん5個も食べた…

 

サラダも夕方お向かいのおばあちゃんちで

ハンターさんが収穫させていただいた

ベビーリーフ入りナイフとフォーク

 

昨夜は頂きものを有り難く堪能した

アカン家でした合格

ごちそうさまでした~照れ