いゃ〜
いやはや、、
大根餅がこんなに美味しいとは


2日続けて食べてしまって

大根一本食べちゃったー😫

大量入荷するので、、、

でも 卸すのが大変。


2月3日

毎年書いてるような、、、


柊見ると

子供の頃を思い出す。

イワシ挟んで玄関に掛けてたな


立春の前日が

節分‼️と、

知ってましたー⁉️

てな訳で、、

先ずは地元の氏神様に。

15時〜


四方に弓矢放ってから

豆まきです.



出雲大社関東分祠

手水社の飾りが一段と素晴らしい


トーフ買って、、

惠ちゃん、、

ラジオで「立春はお豆腐豆類と」やったー

立春大吉飾り付け


午前中は静かです.

テレビカメラが🎥

J コムでした。





こちらは15時

半から

時間的にピッタリ


ま、、

裏の方の  仮設トイレに行別❓

と、思ったら 、、

どこまで並んでるのー😱


子供の頃からお相撲さんが来て

激混みは知っていましたが、、

節分に来たのは

初めてです.


ココ何年

勝手知ったる

我が庭  大社‼️



お相撲さんが

勢揃いです.


アナウンス有り動き始めましたー

🌱  先ずは

お子様から👦


ニコニコ上から見下ろされてる

横綱 照ノ富士と

伊勢ヶ濱親方

素敵な親方さんです.

J コム 🎥カメラさんが、、

🍁 次は高齢者さんーーーー

エッ👵我じゃん

何処まで並んでるか⁉️


列に入っちゃお

失礼します


豆まき無しで

手渡しです.


スマホで自撮り

の余裕

混雑しないように

皆さん静かで 優しいです.



サァーー

高齢者終了しました。


いよいよ

本物の豆まき

2人ずつゆっくり進みます.

又、、悪い気持ちが

メラメラ🥴

そこに(サッと)入られた方が、、

はいるか?

入らないか?

ーー➖ーー





始まりました。






本番もスキスキな感じで、、

何回に分けたんでしょ。


拾わないで下さい。…。



遠くから

見させていただきました。




福は内して

恵方巻き

一本食べ

大根餅も食べ

1年に感謝🙇‍♂️


明日は立春

1年宜しくです。


三碧の我

真ん中じゃん、、、

これは‼️

周りから責められます.

家の中に綴じ込んで、、、

ヤダー😖

沖縄と、

北海道の西よりは

出掛けて良いみたい、、

やったー🙌


惠介さんの

登場

本当に、、

なかったねー

ラジオ📻5分ジャック楽しかったのにー


あと むいか‼️