こんにちは、華麗です☆

 

田舎に移住して3年目

こっちに来て驚くシリーズ!

 

 

横浜に住んでいた頃、一軒家に住んでいたのですが

近所には多くの方が犬を飼ってました!

 

 

 

特に小さいお子さんがいるお家とか、老人夫婦とか

いっぱい犬を連れて散歩する方を多く見たのですが

田舎に来るほどペットを飼う習慣がないらしく

すごく少ないです!

 

 

うちは移住と同時に迎え入れた

大型犬(結果的に大型犬になってしまった)が

2匹いるのですが、珍しい感じです

 

 

でっかい庭もあるし、ドッグランなんて必要ないほどの

走れるエリアが家の周りにあるので

犬飼ったらえーんちゃう?って思うんですが

農業で忙しいせいか、共働きで忙しいせいか

ペットを飼っている方はひじょーに少ない

 

 

夏場、スイカで忙しい時期は

散歩行くのもしんどくて、自転車で引き連れて散歩して

いた記憶があるので、農業で忙しいから散歩どころじゃないっていうのもあるかもしれません

 

 

でもこんなにも里親が必要な犬たちがいて

動物保護団体の方がボランティアで

いっぱい引き取っていたりする事実を見ているので、

もう少し飼ってくれる人が増えるといいんだろうなとは

正直思います

 

 

田舎だからこそ、家も大きいし、近所も離れているし、

庭もあるので、ぜひ飼ってほしいんですけどね・・・

 

華麗