チョワさん、インフルエンザA型を発症してしまいました・・・・




しかも予想もしていなかった発症。


アタシ・・・・・先々週日曜から肩こり&頭痛がひどく、火曜日までずっと自宅にひきこもり。
水曜に近所へ1時間ほど食材やら買出しへ出掛け・・・・・

その夜中、チョワ、若干咳き込む。
でも乾燥のこの時期によくある程度の咳き込み。

翌朝、チョワさん、ハスキーボイスに。



ってゆっても熱もなく、咳き込むわけでも鼻水が垂れてるわけでもないので
アタシのハローワークの認定日にお付き合いいただき、その後ヤマハ音楽教室へ。


いつも通りフツーに過ごしているチョワ。
でも声はハスキーなまま・・・・。
明日から、耳鼻科3連休やし、その間に風邪とかになったら嫌やから、帰りに寄ってこ~。なんて気軽な気持ちで耳鼻科に向かう。

夕方なので多少の混雑は予測してたけど、着いてみると5人待ちほど。
まあ30~40分で帰れるでしょ~~。って思って待ってみる。
連休前の夕方ってのもあって、その後からもぞくぞく患者さんが来る。



気が付けばそろそろ1時間。
って、次、チョワちゃうか?って思ってからだいぶ経ってるような・・・・・・・・・・
その頃すでに待合室のイスは満席。立っている人たちもギュウギュウな状態に。

『ラムネ!ラムネ!!』
小腹が空いてきたチョワがラムネを要求。
でもたぶん次呼ばれるし、喉を見てもらうのにラムネ食べてられへんし・・・・ってことで、
要求は却下。
もちろんゴネる。

するとチョワが持っていたアンパンマンの本(耳鼻科に置いてあったモノ)に興味を示す男の子が現れ、近寄ってくる。
チョワ、取られると思い、さらにゴネる。

で、号泣泣き顔泣き顔泣き顔

取られもしてないけど、昼寝をしていないチョワは眠気もあって、男の子が横にいてるだけで嫌な様子。
ハスキーボイスがさらにハスキーに・・・・そして息を吸うたびにギュウンと変な呼吸音・・・・・

まさか喘息!?

なんて考えてるとチョワ呼ばれる。




先生 『ちょっと喉が赤いけど、耳もきれいやし・・・熱は?』

ツバキ 『朝はなかったんですけど、今、出先から来たんでこの数時間は検温してません。』

先生 『とりあえず測ってみる?』

ツバキ 『そうですね~。でも昼寝してなくて、今もかなりゴネたぐらい眠いから体温は高めでしょうね~』

看護師さん 『じゃあチョワちゃん、お熱測ろうね~・・・・・・・・・・ん?先生、38度越えそう・・・超えました。お母さん、チョワちゃん38度越えてるわ~。』



え?えぇぇぇぇぇ!!!!!

そう言われてみれば、少しホッペがピンクかも・・・・。でもあれだけ待合室が混んでて暑かったから・・・・・


先生 『インフルエンザの検査しましょうか?』

ツバキ 『はい。お願いします!』



・・・・・・・・・・

先生 『お母さん、陽性ですね。ここわかります?う~っすら線が出てるの・・・・』

ツバキ 『ん?線?? は~、なんとなく言われてみれば・・・・』

先生 『タミフル出しときますね~』





まさかインフルエンザだったなんて・・・・・
しかも最近、水曜日に1時間ほど外出しただけやのに、その時!?


かなり疑問が残るまま・・・・・・・・・

でもお陰サマですでに平熱!!
しかも最高でも38.01度のお熱だったので、チョワはいたって元気で、家の中を走り回る。

ベビーカーに人形を乗せ、『寒い?』とブランケットまで掛けてお散歩~~