今日チョワは、約1ヶ月振りに一時保育へ。
今年初めての保育所です。


チョワは10月頃から保育所の入口を見るとイヤ!と言い出し、11月には号泣しながら預かってもらう…って状況になってました。

それまではわりとご機嫌で行ってたのに…。

なので、今日は久々ということもあり、かなりドキドキしながら保育所へ~。



荷物をロッカーに入れ、検温などしてるとやはりすり寄ってくる。

フンッフンッと若干鼻息も荒めに…。

『そろそろ泣くかぁ!?』

不安になりながらも『よかったね~!お庭で遊べるね~!』と声を掛けながら立ち上がる。


フンッ!フンッ!

なお一層鼻息が荒く……




『チョワちゃん!久しぶりやね~!抱っこしたろ~』と先生が寄ってくる。

チョワ、先生のほうを見て抱っこ要求ポーズ。


今のうちだ!と思い、先生に『お願いします!』とお願いし、チョワは見ずに部屋を出ようとすると、うしろから先生が『チョワちゃん、バイバイは?』って言ってる声が。


ドキドキしながらと振り返ると、チョワ、いいスマイルでバイバイしてる。


なんや。バイバイできるやん!
これで保育所イヤイヤ期脱出か!?
期待をしていいものか…。