今日、夜の寝かしつけの際、横で添い寝するアタシの上にチョワがドーンと倒れこんできた。

チョワの頭がアタシの鼻を直撃っ!!
・・・・・・・・・・・・・・・しばらく声もでない。


ぶつかったのが鼻なだけに、堪えていてもポロポロと涙が出てきた。

『おめんめっ!おめんめっ!』

チョワの『ごめんね!』です。



普段からアタシが
『悪いことをしたらもちろんゴメンナサイだけど、わざとしたつもりがなくても、もしお友達とかがチョワのしたことで“痛いっ!”って言ったら、すぐに“ごめんね!”って言うのよっ!』
って言っていたこと・・・・・
チョワ、ちゃんと理解してたんだ。

めっちゃ痛かったけど、なんだかすんごく嬉しかった。