前回のブログを書いた頃、チョワ、発熱。


今までも中耳炎では39℃超えの熱もでたけど、風邪とかでは初めて。

チョワは突発も未経験。



風邪といっても夜中に咳き込むぐらいの症状で、小児科&耳鼻科に行ってみたが

咳止め薬を処方されてぐらいで大したこともなく・・・・



で、気持ちが緩んでいた頃に39℃超えの発熱にちょっとビックリ。

まあ幸いまだクリニックが開いてる時間に気づいたから、追加で座薬など、熱に対してのお薬も

処方してもらう。




座薬のお陰で熱も下がり、元気になった~~!と安心していたら、

今度はアタシの体調がおかしい。


『チョワの風邪をもらったな・・・』


チョワの完治状態を確認ついでにクリニック(いつも行くクリニックは内科・小児科・皮膚科・アレルギー科が一緒になっている)でアタシも診てもらう。

っていっても、そんなに大したことはない。

とりあえず念のため、のどの痛み&炎症を抑える薬やらを処方してもらった。




軽~くあった微熱ももらったお薬で治まるだろうと飲み続け・・・

3日目。

なぜだか今度はアタシが39℃越え。


まあ夜だから熱が高いのだ。と自分に言い聞かせ、気休めに冷えピタを貼って就寝。


翌朝、まだ38℃を越えている。

アタシは普段低体温で、35.8℃とか。

37℃超えただけでもダル~イ状態なので、38℃なんか朝から超えてたらグラングラン・・・。




もちろんこんな状態であっても、旦那さんはチョワの面倒はみない。

まあ仕事もあるけど、休みの日だったとしてもみない。


とりあえずアタシがこんな状態だということを旦那さんに話してみたけど、

『顔、浮腫んでんで。』と一言。




ちゃーちゃんに来てもらえないかとお願いする。

朝イチは用事があるから、それが終わり次第来てくれるという。


よかった。

チョワの面倒はみてもらえる。

でもチョワの朝食はフラフラになりながら用意し、食べさせる。




数時間後、ちゃーちゃん到着。


『ここの家では勝手がわからない。だからうちに連れて帰るから。』

と言われ、急遽実家へ移動することに。


その前に、もう1度クリニックへ受診しに・・・・。

アタシも気になっていた、インフルエンザを疑われる。

『関節痛や筋肉痛も出てきてるんやったら、ホンマに怪しいな~。関東じゃもう流行りだしてるし、

どこから出てくるかと思ってたけど、ここからか・・・』

ともうすでにインフルエンザと決めつけられながら検査を受ける。


数分後、結果・・・・・・陰性。

『ただの風邪やね。絶対にかかってると思ったけど。』

と先生までに言われる。

でもかかってなくてよかった・・・・ホッ。





・・・・・それから2日間。

熱は37~38.5℃を行ったり来たり。

のどの痛みは増す一方で、ついに液体を飲み込むのも苦痛なぐらいの痛みに・・・。

リンパや耳の奥も痛み出す。


追加でもらったお薬ももうなくなるし、こんなのどの痛みは生まれて初めてだったので色々と不安になり、

実家近くの耳鼻科を受診する。

提示したお薬手帳を見ながら、同じ効き目だが、違う方向から攻めてくる・・・というお薬を処方してもらう。



やっと効いたっ!!

飲み出して2日。

もうのどの痛みもなく、熱も現在35.8℃!! 平熱っ!!


やっとブログなんかも書いちゃったりしてる~。


明日には自宅へも帰る予定。

ちゃーちゃん、ありがとう! お世話になりました~!!


これでやっとチョワにも接触して、いっぱい遊んであげられるよ~~!