チョワとふたりで旦那実家に遊びに行った。
お義父さんは亡くなっているので、お義母さんは一人暮らし。


ピンポ~ン♪
・・・ガチャ。お義母さん登場。
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~

チョワ号泣顔

玄関が開くたびにいつもこの状態・・・。


でも今回の泣きはかなりひどく、チョワ、1時間半ぐらいはアタシの膝の上。
立って下に下ろそうとすると、だっこちゃん状態でぶら下がる。



チョワは人見知りってのがほどんどない。
初めて会う人に『ニコニコしてホントに愛想がいいね~!人見知りがないのね~』って
言われることが多いチョワ。

でもお義母さんの前では100%泣きます。
しかも毎回号泣・・・。


そんなチョワを見てお義母さんは
『人見知りやね~。たまにしか来ない場所やし、場所見知りもあるんやろね~』って。

『お義母さん
チョワは初めてのお家にお邪魔しても泣いたことがありません。』

・・・・・なんてこと、直接言えない。

『○○ちゃん(旦那の妹)やおばさんが玄関を開けてくれた時は、チョワから抱っこをせがむじゃないですか~』

・・・・・・・なんてことも言えない。

『お義母さんに対してだけの人見知りです。』

言わなくても気づいて。