有松の絞りまつり見物 | おじさん歩ブログ

おじさん歩ブログ

散策や水彩と蕎麦好きおじさんのブログです。

有松絞りまつり」と「知立公園花しょうぶまつり」見物に

名鉄電車で出掛けてきました。天気も良いので、

特に、有松絞りまつりは、大賑わいでした。

 

第40回有松絞りまつりパンフ

有松絞りの「のれん」

 

有松東海道の絞り店は賑わっていました。

-1

-2

-3

 

沿道には河村名古屋市長もみえました。

消防音楽隊の演奏

 

パレードの出発前

-1

2

 

ポッカレモン・消防音楽隊パレード出発

-1

-2

-3

-4

-5

 

消防音楽隊パレード

-1

-2

 

   パレードは西端の祇園寺前から東の絞り会館あたりまで

   折り返しますが、パレードは最高です! 次は、有松駅から

   電車に乗り、知立公園の花しょうぶまつりへ向かいました。

   知立公園花しょうぶまつりの紹介は、明日投稿します。