刈谷市大名行列山車祭 | おじさん歩ブログ

おじさん歩ブログ

散策や水彩と蕎麦好きおじさんのブログです。

本日は、刈谷市「大名行列・山車祭り」の開催日

  ですので、電車を乗り継いで出掛けてきました。            

      アピタ近くの東陽町アトラクション会場で祭り見物です。    

     会場分散で人出も少なく、静かな祭り見物でした。  

 

令和555日の

刈谷市  大名行列 山車祭

コース案内   webチラシより

 

大名行列模様

-1

-2

-3 家康の母役の於大がいます。

-4  若君が駕籠から降りました。

 

奴のねり

-1

-2

-3  奴が折り返してきました。

 

山 車 模 様

-1 山車を引く若者達

-2 山車の近くは、力持ちのベテラン

 

-3 肴町の山車

-4

-

-5 肴町の山車が方向転換しています。

  

 

-6 新町山車

 

2台いました。

-1

-2

         この後は、行列や山車は「万燈通りアトラクション」会場へ移動。

 

            アピタ刈谷フードコートで昼食し、JR電車で帰路へ。 

               冷やしそばエビ天セット  ¥1,000    

味はうまくもなく、まずくもなくです。