来週、特別ゲストを迎えてお話会を開催します。 ​​

 



昨年の7月に0+1カフェで「世界リトリート村妄想会」を行いましたが、その流れともつながる感じもします^^

<まず銀ちゃんは誰か? >

本名は三納銀之助さん。エコ・ヴィリッジ・ビルダーです。

 

今までミャンマー、タイ、タンザニア、スペインなどの国でエコ・ヴィリッジを作った経歴があるそうです。
 

現在日本の沖縄付近の石垣島というところで「絵本に出てくるような素敵なおうち」を作りながら村づくりをしてらっしゃり、エコ・ヴィリッジビルダーの養成過程も今年始めるそうです。

 

又、不登校の子供たちが生きていく活力を取り戻すためのワークショップも開催しているそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<きっかけ>

2月の初めにYouTubeでこの方がお話しているのを見ました。


その時その映像を韓国でも紹介したいと感じました。 (とても心に響きました。)

実は昨年の9月、アスカさんがこの方のワークショップに参加し、「銀ちゃん」について話してたのですが…。


やっとその人が誰なのかわかって「ここで繋がったのか!」と思いました(笑)

アスカさんが参加したワークショップは「漆喰生で壁を塗ることを学ぶワークショップ」だったそうです。

Asukaさんを通じて字幕の許諾を得ようとしましたが、お忙しいところ、直接ズームでお話して下さると仰って下さり、とてもラッキーなことに!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★銀ちゃんの人生ストーリー


- 幸せとは何か考え、大学に入るやいなや学校をやめる。
- 電車で出会った占い師のおじいちゃんから聞いたお話
- 12台の車を所有するほどのお金持ちだったけど
- すべてを捨てて村づくりを始めた
- その後、「人生終わった?」という経験を通じて、全世界が自分の味方になってくれた経験のお話(全自動の法則)

★エコビレッジビルダーのお語


-ミャンマーで3つの部族と一緒に村を作ったお話
-タイのワークショップで世界の金持ちが銀ちゃんを訪ねてきたお話
- マサイ族と一緒に暮らしたお話
- インディアンから聞いたお話
etc...

★不登校の子ども達のワークショップをすることになったきっかけ


- 豊かな国で未来のビジョンのない子供たち
- 子供たちに会うことにした話
- 子供たちのワークショップでは何をしてる?

など興味深いお話がたくさんあります。

銀ちゃんご自身が生命力があふれ、スピリチュアルの核心を知りながら、それをこの地球で体現している方だと感じました。

地球での本質的な人生とは何なのか、真の豊かさとは何なのか、実際に経験をして知っておられる方? という感じがします。

物凄い生のパワーを持ってらっしゃる方だと思ったので、その方のエネルギーをこの機会に皆さんもシェアしていただけるとてもよい機会かもしれません!

銀ちゃんパワーを感じたい人、是非ご参加ください。