韓国でスピリチュアルなオンライン・コミュニティ 虹音譜「0+1カフェ」ハート を運営している日本人 創和羅(そわら)と言います。

 

(現在「0+1」カフェには600名ほどのスピリチュアル好きな韓国の方が在籍してらっしゃいます。)

 

創和羅の自己紹介はこちら

韓国スピリチュアル・オンライン・コミュニティ「0+1カフェ」

一緒に活動してる日本のチャネラー、ヒーラーさん達との出会いについて

 

先日3泊4日の間、韓国の慶尚道に

 

家族旅行に行ってきました。 

 

色々なパワースポットを巡りながら

 

韓国の東海岸に沿って

 

南へと降りていき、

 

慶尚南道の一番端の方にある

 

南海ってところにたどり着いて

 

そこで一泊したんですけど・・・

 

 

 

朝起きて宿の窓から見えた日の出!

 

美しかった!

 

最高!

 

 

そしてその日の午前は

 

もうこれはビックリ、

 

こんな綺麗なパワースポットが

 

韓国に会ったの?

 

と目が飛び出たびっくり場所がありました。

 

 

ボリアㇺ(菩提庵)って言う

 

小さなお寺なんですけど、

 

錦山(クムサン)って言う山の上にあるのです。

 

 

 

山の頂上近くまでは車でかなり登って行って(15分くらい?)

 

駐車場は二個あり、

 

普段は下の方の駐車場で一旦降りて

 

そこからシャトルバスに乗って

 

上の駐車場に行くらしいです。

 

 

ついたのが朝の10時半くらいで

 

月曜日だったので

 

観光客があまりいなかった為

 

上の駐車場まで直に行けました。

 

その後15分くらい登山道を歩いたら

 

ボリアㇺ(菩提庵)に到着します。

 

 

山を歩きながら見える風景

 

 

この山は凄い!

 

こんな巨石がのっかってる

 

最近トーランドVlogというYoutubeで

 

巨石文明に関して見てたので

 

九州にも沢山あるという巨石のお山が

 

韓国の南東部にあるのも

 

何か繋がりを感じます。

 

 

ちなみにボリアㇺ(菩提庵)は

 

韓国新羅時代のとても有名なお坊さん

 

元曉(원효/ウォニョ)大師と言う方が

 

山の上で観音様に出会った場所に

 

庵を作ったのが始まりだそうです。

 

 

韓国スピリチュアル界でとても偉大な人物と言われている方が、

 

観音様に出会った場所とは

 

「凄い場所に違いない!」

 

と思って歩いていたのですが、

 

着いてびっくり!!

 

想像以上の景色の美しさに度肝を抜きました。

 

 

 

 

 


 
 
去年の11月に釜山で龍宮寺というお寺に行って
 
そこでも観音様にご挨拶してきましたが、
 
今回も又お祈りする機会を持てました。
 
 
ここの景色は写真だけにはとてもじゃないけど収まらないので…
 
動画でもご紹介を
 
 
 
 

 

旅行の写真は個人インスタにもアップしているので

 

韓国パワースポットが気になる方は

 

是非ご覧くださいニコニコ