現在韓国は秋夕(韓国お盆)です💚

そんな韓国の秋夕レポート
(ただの食べ物の写真😅)

美味しい食べ物と家族との時間を過ごし中、、、

お義母さんの手作りご飯堪能中



野菜は自作💚色々なナムルが嬉しい

キュウリの干したもの(ノガクのオイジ)の和え物がコリコリしてて、美味しかった🥰

うずらの卵の煮物はわたしが作ってきました。


ドングリで作った一品。  
トトリ(ドングリ)ムック

どんぐりは去年の秋に皆で拾って来ました。

家で作るとめっちゃ手間がかかるのですが、、、 
買ったものとは味が全然違う👍💙

体のデトックスにいいのです! 


しかし連日肉、 肉、 肉、、、、 笑

胃がもたれてます。 

これはカルビ!


夫の妹がコロワクチン接種後免疫が低下し
アトピーが再発してしまい、、、

お肉を何ヵ月も食べてなかったとのことで
今回解禁のために高い霜降肉をいっぱい買ってきました!

すごいボリュームでした! びっくり


昨日は夫の先祖のお墓のある山に行ってきましたが。。。台風のせいで山が荒れていて、 

ちょっとエネルギーがよくなかったかな(泣)

以前もそうでしたが、台風きた後って 山も凄く痛みを感じてる、、、って感じがするのです。 


山のお墓参り後は。。。

恒例のタニシとり! 


こんなでっかいのもいた!
(これはタニシではなき、 ウロンって言います。)

私はほぼ足を川に突っ込んでるだけでしたが、、

他の皆でものすごいタニシを収穫、、、

今朝テンジャン(お味噌汁)チゲに入れて食べました。
 

とうがらしの花


義父母の菜園によってとうがらしを収穫! 


昨日は満月、、、

とても綺麗でした。 






皆でマッコリで乾杯💚

マッコリ飲んでほんのり酔って、、
ベッドに倒れこみました。。。😴

昨夜は月のエネルギーを感じつつ幸福感に浸ってました。 

連休は明日まで。 明日帰りまーす✨