この話のその後です。

ランチの金額についてやんわり伝えた後は
分かってもらえたようで2000円くらいになりました。

それでも毎月はいいかなと心の中で思っていて
実家のバタバタもあり
2ヶ月に一度程ランチに行っていました。

話す事は楽しいし情報通な方なので
私の知らない職場の話もたくさん聞きました。

その場は盛り上がって楽しいんですが、、、

私もけっこう義実家の話をしています。
こんなふうに私の事も他で言っているかもしれません。

一度仕事の勤務の事で上司に相談したところ
「家庭の悩みですか?」
と言われまして、、、

上司に家庭の話をした事はありません。

上司も何も知らずに言った可能性もあるんですが
あまり義実家の事を詳しく他人に話すのは辞めました。

今は実妹にいろいろ聞いてもらっています。

そしてランチのお誘いなんですが
また最近3000円くらいのランチに誘われるようになりました。

なんというか、、、
私に合わせてくれる日程でメンバーも決まってきています。
断る理由がありません。

こんな事を書くと
嫌いなんでしょ。断れば。
と思われると思います。

でも嫌いでもないしみんなで集まって話すのはストレス解消になります。

私にとって2-3000円のランチはかなりのご馳走です。
どうせなら食事を楽しみたい。
もっと料理について語り合いたいなと思ってしまいます。

料理そっちのけで悪くいえば噂話。
とはいえ私も面白がって聞いています。
私も私です。

それならお茶しながらでいいよね。
友人関係を壊したくないし
私も実は楽しんでるという状況。

なんのオチも解決策もない独り言でした。