久しぶりのブログになってしまいました。

実は3月上旬に、

コロナデビューを果たしておりました泣き笑い

 

軽症の分類でしたが

熱が下がっても

体力の衰えや、のどの不調が続いていましたが

ようやくエネルギーが満ちた感音譜

 

身体が不調だと

心も病むよね

 

久々にそう思いました(笑)

 

↑このクマさん、悩みシワ多すぎる(笑)

 

 

 

でも、ネガティブな感情って

やっぱり

「本来の自分からズレてますよ」

「軌道修正するポイントですよ」

 

って、

自分を更に幸せにするための

重要なヒントや答えを教えてくれる

 

自分の大事なメッセンジャーだな

と思います。

 

 

 

 

元々私は

自分の感情に蓋をしたり

見て見ぬふりをして

我慢して乗り切ってしまう事が

多くありました。

(むしろそれがデフォルトだった)

 

その根源は

「嫌われたくない」

 

・嫌われたら愛してもらえない

・嫌われたら私は選ばれない

 

そんな風に

小さなころに

沢山思ってきたから

 

今でも

嫌われるのが怖い私はいますにっこり

 

 

でも、

自分の感情に蓋をして

誰かの我慢の上に成り立つ関係は

 

対等な信頼関係ではなく

上下関係(どちらかが上、どちらかが下)

 

になります。

 

 

上下関係って

・我慢する側と我慢させる側

・搾取される側と搾取する側

・見下される側と見下す側

 

のように

 

お互いが幸せ♡

という関係から外れてしまうんですよね。

 

 

ここに気づくと、

もう上下関係の世界に

違和感しかなくなるアセアセ

(上下側に戻れないです)

 

 

そして

わたしはお互いが幸せ同士の世界で生きる!

と決めると

「本当に?じゃあどっちに行く?」

と、

ひっかけ問題の様なお試しが

絶対にやってきます(笑)

 

 

 

 

自分が変わると

 

大好きだった人が

尊敬していた人が

 

上下関係(自分が下・相手が上)

だから成り立っていた

ことに気づいてしまうこともあり

 

結構ショックです^^;

 

あ、私ってただの都合のいい女じゃん・・・

あ、私見下されてたんだ

あ、私って相手を満たす駒みたいなものじゃん

 

洗脳が解けたかのよう

 

そうするとね

 

めっちゃむかつくんですよ

 

ちゃんと

ムカつこう!

腹を立てよう!!

 

でも同時に

この関係性を卒業するのに大事なのは

 

その関係が必要だった自分を

ちゃんと見つけて、認めてあげること

 

これが、卒業試験だなーと

毎回思います^^

 

 

自分の気持ちに蓋をして

我慢をしてでも相手を優先したり

相手の為に生きる

 

これって、

そうすると

 

相手に必要とされることで

 

・愛してもらえる気がする

・大事にしてもらえる気がする

・選ばれる気がする

 

そんな「気がする」という

安心感を得ることが出来たような

気持ちになるからなんですよね。

 

でも、

それは幻想だった

と気づいた時

 

違和感・不快感

が生まれる。

 

ちょっと寂しいけれど

我慢の上に成り立つ関係を

卒業するタイミングです。

 

手放すから

本当に欲しいものが

入ってくる!

 

 

 

本当に欲しいものが手に入った時

 

結局のところ

ネガティブな感情と

それを鏡として見せてくれる相手

大事なメッセンジャーだったな~ピンク薔薇

 

って、後から思うんですよね^^

 

お読みいただきありがとうございますクローバー

 

あなたの傷つく恋愛を繰り返す

根源を明らかにし

 

リピート設定解除

上手くいくにひっくり返す

 

セッション・メルマガは

近日ご案内させて頂きます♡

 

真田さち