隙が無い

自分で自分の事をそんな風に感じたり
周りに言われたりしたことはありますか?

私は以前、もれなく両方ありました大あくび


そもそも

隙があるっていう感覚が
よくわからない
凝視

・素を出す方がいいよ
・周囲の人を頼った方がいいよ


なんて言われても

頼りたくても上手く頼れないし
がんばって何とかしてしまうのが

隙がない女子な訳でして・・・



隙のある女性じゃないから
自分は大切に守ってくれるような
男性と縁が無いのだろうかと悩み

解るのに解らない風でお願いしてみたり
隙のある女性を

演じてみたこともあります(笑)

今思えばこれって
ただの
隙を作ってるんだから
自分を愛してよ!選びなさいよ!

っていう意識が下にあり
コントロールみたいなものですよね^^;

人は自分を思い通りに動かしたい
という思いをぶつけられると
敏感に察知するもので

「この人は何だか居心地が悪い」
と感じ、離れていきます。


ナチュラルな隙こそ


ハート守ってもらえる愛
ハート頼らせてもらえる愛
ハート助けてもらえる愛


を受け取り上手になる
ポイントになるのかな

と思うのですが


といってもさ!!
隙をつくるってどういうこと?

と思う方は
今日のブログを

是非読んでみてくださいませ飛び出すハート

 

 

  凝視そもそも隙が無いって何?凝視


・弱みを見せない
・相手が入る隙間が無い

みたいな感じでしょうか^^



隙が無い女性は・・・


本当は

弱みや不完全な自分が皆あるものなのに

それを無くそう・完璧な自分になろうと
一生懸命努力している
 

完璧主義のがんばり屋さんが

多いのかなと思います。

例えば

☆ポジティブでいるためにネガティブを

 無くそうとする

☆常に高みを目指して習い事をしたり

 資格取得を頑張る

☆見た目も気を付けて綺麗にしている


☆表向きはいつもしっかりしていて
 きっちりしている
(でも実は家だと片づけが苦手なんて人も多いかも)

 

特に

ポジティブでいるためにネガティブを

無くそうと一生懸命だと


頼りがいのある素敵男性は
「自分は用無しだな」と

無意識に察知するので
深い関係にならない距離感どまりになったり

逆に

自分がしてあげる側に立たなくていい
と無意識に察知し
「愛してほしい」
「自分を満たして欲しい」
というような
欲しがる依存的な男性が

周りにやってきやすくなります


でも本来
前向きに努力したり
しっかりものだったり
見た目に気をつけていたり

これって
あなたの魅力の一部でもある訳で


ここに隙を加えるだけでいいんですピンク薔薇



隙とは

【出来ない自分を許す事】
【どんな自分にも価値があること】


この2つを自分に許可できると
勝手にできますにっこり



出来ない自分が許せないから
むしろ隙を作ってはいけない

と思い
ガッチガチに頑張ってしまうんですよね



出来ない自分が許せないのは

【出来ない私は愛されない】
という心の傷があるからです。

過去にどこかで傷つき
無意識に思い込みができてしまった

ここを癒すことが

解除する鍵となります。



頭で【隙を作ろう】
と努力するのではなく
 

出来ない自分

失敗した自分

嫌なヤツになるときの自分

ブラックな一面の自分

自分が許し愛してあげる事クローバー


【出来ない私は愛されない】
と思い込んでしまった

あなたを自分自身が受け止め

癒していくことで

自然とゆるんで
隙は勝手に生まれていきます



あなたが小さなころ
そんな風に思ってしまった出来事には
どんなことがありましたか?


【出来ない私は愛されない】

【出来ない私も愛される】

に変わると
隙が勝手に生まれ
不思議なもので

♡頼もしい素敵男子と出逢えるようになる
♡勝手に助けてくれる人が現れる
♡頑張らなくても上手くいく


世界に移行します


隙がある自分でいいんだ
って緩むと

必要以上に頑張れなくなるので
自然と周りを頼れるようにもなります

自分の周りの世界が優しくなり
生きづらさも勝手に

無くなっていきます。



それに
仕事ができる素敵な男性ほど

精神的に自立した女性が
隣にいることが多いと思うんですよね飛び出すハート

既に自立した素敵な女性の貴方は
【出来ない私は愛されない】
と思い込んでしまった

あなたを癒していったら

 

隙ができて

ただただ

いい女でしかなくなりますニコニコ

素敵な男性とのご縁は
自ずと増えていきますよ♡

 

 

    

お読みいただきありがとうございますクローバー

 

あなたの傷つく恋愛の繰り返しの

根源を明らかにし

 

リピート設定解除

上手くいくにひっくり返す

 

セッション・メルマガは

近日ご案内させて頂きます♡

 

真田さち