もしあなたが

彼や周りの人間関係で

「大事にされていない」

と感じていたとしたら

 

自分の心が

「私は私に大切にされていない」

と思っている状態

 

自分と片想い状態

であることが原因です。

 

 

自分と片想い状態

=自分の本音を無視して生きている状態

の事を言います。

 

これは無意識でやっていることなので

 

私はそんな事ないけどな~

ピンとこないな

と思う方も

 

「私の気持ちを解ってもらいたい」

と彼によく感じる

 

「大切にされていない」かも?と

薄々感じている

 

のであれば

もれなく該当しています。

 

 


これはまず

自分自身と本音で会話ができて

自分の心と相思相愛

になることで

・彼に自分の言いたいことを言える
・彼にも分かってもらえる
・彼と相思相愛の関係になれる


に進展していきます。

 

今日はその基盤をつくる

基礎部分のお話です。

 

 

「大事にされていない」って

いつも悲しい恋愛を

繰り返してしまうあなたは

 

恐らく

相手の気持ちを汲み取ったり

共感することが出来て

気配りができる

心優しく素敵な女性だと思います。

 

 

例えば彼と意見が合わなかった時に

・シャットアウトしてまともに話し合いができない

・既読スルーされる

 

こんな時本当は

 

私は無視される存在?

一体なんなんだ!
 

ってめっちゃ腹が立ちつつも

 

・私にも悪い所があったな

・彼はそういう気質だから仕方ない

・穏やかな気持ちでいられる女性に成長しよう

 

なーんて、

自分を成長させようと反省して

彼とも何となく仲直りして

前を向くパターンで

終わらせているのでは?

 

 

ここで本題!!

ところで・・・

 

あなたの最初に感じた

「大事にされていない」

って気持ちは

どこにいきましたか??

 

 

見ない様に蓋をして

無かったことにしていて

沈めても消えないから

 

また彼に不満がいっぱいになり

爆発する

の繰り返しているだけなのに

 

自分に

「私が未熟だからだ」

「もっと成長しろ」

「もっと頑張れ」

って、自分に

 

超ドSなことしていませんか?

 

 

でも

「どうせ彼に言ったって解ってもらえない」

と感じるから

本当の気持ちを言えない

(言っても疲れる・無駄)

 

きっとそう思って

心に蓋をしてしまうのが

当たり前になりすぎていると思いますが

 

あなたの気持ちはどうなるの??

 

・言ったって解ってもらえない

・自分の気持ちは無視される

・私は大切にされない

・私はないがしろにされる

 

彼に思っている事は

実は一番自分に思っている事

 

大切に愛されない女性ポジションに

一番自分を置いていたのは

実は自分自身

なんですよね。

 

 

この事実に気づくことは

自分自身と仲直りする第一歩。

 

彼から大切に愛される現実を

受け取る第一歩です。


彼に大切にされる前に

まず必要なことは

 

クローバー自分で自分を傷つけることをやめること

クローバー自分で自分を大切にして

クローバー自分の心と相思相愛になること

自分への扱いは

必ず全て相手からも

同じように返ってきます。

 

ネガティブを真っ直ぐに感じてみよう。
 

全然大丈夫じゃないのに

大丈夫なフリをするのを辞めよう。

 

無意識に沢山

自分で自分を傷つけていたことに

気づいていこう。

 

まずはそこからですクローバー

 

 

    

お読みいただきありがとうございますクローバー

 

セッション・メルマガは

近日ご案内させて頂きます♡

 

真田さち