彼と何だかすれ違う

どうしてうまくいかないんだろう

 

って言いたくなる現実ばかりの時

 

そもそも

 

大丈夫じゃないのに

大丈夫なフリ

 

していませんか?

 

これこそ

 

自分の心と頭がずれている状態

 

専門用語を使うと、

自分の中の2つの意識

無意識(潜在意識)と有意識(顕在意識)

がずれている状態ともいう

 

この状態の時は

 

願いが叶わない

望む現実が引き寄せれない

 

という状態になります。

 

 

逆に言うと

 

こんな現実、欲しくない

 

という時は

 

大丈夫じゃないのに

大丈夫なフリをしている

 

自分を見つけてあげれば

望む現実に変えることができる

 

 

しかし!!・・・

 

これって無意識

やっちゃっているんですよね。

 

自覚がないことが多いんです。

 

大丈夫じゃないこと

大丈夫なフリをしていること

すら、

 

巧みに見えないように

巧みに感じないようにして

生きている時

 

欲しい現実が手に入らないと

もがき、悲しくなる

現実を目の前にしています。

 

だから、

大丈夫じゃないのに

大丈夫なフリをしている

 

まず、その自分を

見つけてあげる必要があります。

 

要は、

見つけてあげれば大丈夫

ってことです♡

 

浮気がバレても辞めない旦那さんに

「すごく傷つくので本当に辞めてほしい」

って言いたいけれど

「離婚しよう」って言われそうで

言えずに、

出来るだけ彼の良い所をみて

自分の至らなさを直すことばかり

意識を向けたり

 

 

わたしって都合がいい女だな

と傷ついているのに

本当はこの関係が嫌なのに

「でも一緒にいるときは大切にしてくれる」

って、良い所ばかりに焦点を当てて

本当の気持ちに蓋をしたり

 

 

そもそも、

自分は全っ然大丈夫なんかじゃない

 

これが本音なのに

大丈夫じゃない自分に蓋をして

大丈夫だと言い聞かせて

前向きな自分でいようとする

 

これは

 

本音を言ったら

私は嫌われる

私は愛されない

私は大切にされない

 

だから、

前向きでパーフェクトな私じゃなきゃ

大丈夫なフリをしなければ

 

と、思っているから。

 

 

嫌われるくらいなら

離れていく位なら

その思いを味わうくらいなら

 

今の方がまだまし

 

自分に仮面を被って

何事もなかったかのようにしよう

 

そう思って

心に蓋をしてしまうんです。

 

 

自分は全っ然大丈夫なんかじゃない

 

本来

そう思う事自体は自由なんですよね。

でも、大丈夫なフリをしてしまう。

 

実は

 

わたし、本当は嫌なの

 

と1番言えない本当の相手

 

それは

彼ではなく

わたし自身。

 

 

本当は嫌

悲しいし傷つく

 

っていう

心の声を却下し

無視して

 

傷つけているのは

 

彼でも、周りの人でもなく

 

わたし自身

 

 

だったりします。

 

 

だから、

 

この状態の時が

 

自分の心と頭がずれている状態

(無意識(潜在意識)と有意識(顕在意識)がずれている状態)

となり

 

周りの人にも同じように

自分の心を無視されると感じたり

傷つけられると感じる現実や

 

本当に欲しいものは手に入らない

我慢ばかりしている

という現実ばかりを

自然と生み出しています。

 

1番手に入らない様に

我慢ばかりさせているのは

自分自身だったんだ

 

とまず気づけたら

 

それを少しずつ

辞めていってみましょう。

 

 

目の前の彼の事以外にも

自分の気持ちに蓋をして

見ないようにして

我慢している事は沢山あるはず。

 

大丈夫じゃないのに

大丈夫なフリをしている

 

その自分に気づいて

認めて

辞めていくことが

 

あなたが

大切に愛される人生の基盤となり

 

望む現実の中で生きることに

繋がっていきますおねがい

 

 

この現実を根っこから解除する鍵のおはなし。

 

あなたが

望まない現実の繰り返し

を卒業するには

 

あなたが子供の頃から

言いたいことを言ったら

・私は嫌われる

・私は愛されない

・私は大切にされない

と設定した理由

を見つけて、解除すること

 

 

本当は○○したい?

本当は○○が嫌だった。

でも言えなかった。

 

その相手はあなたにとって誰でしたか?

その相手に貴方は

本当は何と言いたかったですか?

ここが鍵となりますクローバー

 

 

 

お読みいただきありがとうございますクローバー

 

あなたの傷つく恋愛を繰り返す

根源を明らかにし

 

リピート設定解除

上手くいくにひっくり返す

 

セッション・メルマガは

近日ご案内させて頂きます♡

 

真田さち