こんにちはピンク薔薇真田さちです。

 

今日は

自分の現実を変えたくて

がんばっても上手くいかなかった私が

潜在意識の存在に辿り着き

突き詰めた結果

 

現実が大きくひっくり返る

経験をしていったわけですが

 

潜在意識=自分原因説 

と聞いて

最初の頃は抵抗がありました。

 

 

何故なら

自分が悪いと言われているように

感じたからです。

 

今日はその抵抗を外せるような

お話をしていこうと思いますハート

 

 

潜在意識=自分原因説 

と聞いて

 

クローバー自分が悪いと言われているようで傷つく

 

クローバーあなたの○○が原因です 

 とカウンセラーに言われて腹が立った

 

クローバー潜在意識を学ぼうとしたら

 自分責めになって苦しい

 

クローバー相手は鏡ってことは・・・

 目の前のあの嫌な人も私なんだ

 と落ち込んで、立ち止まってしまう

 

潜在意識って

学んでも現実も変わらないし

むしろ何か腹が立つんですけど!

その気持ち

私はめっちゃよく解ります

潜在意識あるある~悲しい

 

確かに、

潜在意識=自分原因説ではあります。

 

でもね、

自分責めをする必要は

1ミリもないんですよ。

 

自分責めに意識が行ってしまうのは

・正しい意図が伝わっていない

・自分に合ったステップを踏めていない

場合が多いと思います。

 

潜在意識のカウンセラーやコーチは

世の中には沢山いらっしゃって

その教え方も千差万別。

 

実際、ポイントを押さえないと

自分責めになりやすい側面があります。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

結論から言うと

カウンセリングやセッションを

受けているのに

 

クライアントさんが

潜在意識を学んだ結果

自分いじめや自分責めになって苦しい

という場合は

 

 

    

カウンセラーの伝え方により

正しい意図が伝わっていない

 

独学・または皆で受けるセミナー

だけでは限界がある

 

そもそも、カウンセラー自身の

心の問題が解決しきれていない

 

 

に、おおよそ当てはまるかなと思います。

一つずつ見ていきましょう指差し

 

 

  ①カウンセラーの伝え方により、正しい意図が伝わっていない

潜在意識のセッションというと

 

・思い込みを無くして

 思い通りの現実を手に入れよう!

 

・思考を書き換えて現実を変えよう!

 

という感じの表現をされることが多いと思います。

 

その方が皆さんがイメージしやすく

入り口として伝わりやすいからです。

でも、

それは割と表面的な表現なんですよね。

 

自分の潜在意識の思い込みを知って現実を変えるって

【上手くいかない原因になっている自分を知る】

【思い込みが生み出している、現実を自覚する

 

⇒結果上手くいかない行動の

 パターンが破壊され

 上手くいく行動を選択できる

 

⇒現実が変わる

 

です。

 

でも、

上手くいかない原因になっている自分は

決して悪者ではないんですよ。


むしろ見えない所で、

今までの自分を守ってくれていた存在
大切な 大切な あなたの一部ピンク薔薇

 

簡単には見えない深い所に沈めた自分を

あなたも一緒に幸せになりましょうね

って、お迎えにいく感覚です。

 

自分責めではなく

『あ。。。そういうことだったんだ』

って、

自分を深く理解できたと心底思い

癒しに向かう方向にいくのが

正しい潜在意識の使い方だと思います。

 

そもそも

カウンセラー自身が

表面的に・何となくの理解だと

解説できません。

 

もう一つ

簡単には見えない深い所に沈めた自分

クライアントにとって

見たくない自分

なので、

カウンセラーの伝え方次第では

『見たくない!』

『ふざけるな!』

抵抗の方が強くなって

クライアントの心が折れてしまうことも

(でも、そこを見ていかないと変わらないので。

正直ここのバランスが一番難しいと感じます。)

 

心が折れず、結果が出る。

深い癒しに繋がっていく。

 

そんなセッションにするには

結構細かいステップが必要になるんですよね。

②に繋がります飛び出すハート

 

 

  ②独学・または皆で受けるセミナーだけでは限界がある

潜在意識は十人十色

生い立ちも、価値観も、全員違うニコニコ

 

思考回路が違う以上

 

皆と同じセミナーや

本を読んでワークするだけだと

掘り下げられる所は限界があります。

 

※潜在意識の思い込みの度合いによっては

それだけで変わることも大いにあります♡

 

そもそも潜在意識の無意識領域って

自分で感じられない

気づけないのでわからないんですよね。

自己解決は難しいエリア。

 

一人一人、

しっかり掘り下げたり

思考の癖を紐解かないと

 

本当に深く沈めている部分の

自分をみていくには限界があります。

 

人によってかかる時間や段階も違うので

セミナーや独学で限界を感じている方は

個人セッションをお勧めします指差し

 

 

  ③カウンセラー自身の心の問題が解決しきれていない

潜在意識のカウンセラーに限らず・・・

これもよくあること。

一番アウトなやつですアセアセ

 

カウンセラー自身の問題が解決していないと

 

カウンセラー本人の

承認欲求を満たすセッションになっていたり

頭ごなしに押さえつけてきたり

 

色々なケースがあります(苦笑)

 

すると、

なんかモヤモヤするのに

カウンセラーが言っているから・・・

正しいと思い込もう

という図式になります。

頭では

解りました。そうですよね。

って思ってしまうけれど

実は『不快』『不信』でいっぱい悲しい

という状況に

(経験者は語る)

 

そんな疑問を感じたときは

一度思い切って離れてみることをお勧めします!!!

貴方の感覚は間違っていないはずです。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ちなみに、私は8か月継続のセッションで

2か月目にして

『なんだかおかしい。不快。』

と感じたのに!!

最後まで我慢し続けたことがあります魂が抜ける

 

今の自分なら、間違いなく

はっきりお伝えするか

さっさと離れますが^^

 

カウンセラーを

仕事にしている今は

反面教師でとってもいい経験です(笑)

 

遠慮せず!

自分に合うカウンセラーさんを選びましょう飛び出すハート

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

潜在意識・自分原因説って、

自分責めになり苦しい・傷つく

 

私自身も経験しましたし

何回か挫折もしました魂が抜ける

 

一方で

耳障りの良いこと

甘いことだけしか言わない

カウンセラーさんも

おそらく

結果や変化は出せないと思います。

 

 

でも、

正しい方向に導く

潜在意識のカウンセラーであれば

自分責めになり苦しくなってしまう

ポイントを上手く押さえながら紐解き

現実を変えていくことができるはずですよニコニコ

 

 

お読みいただきありがとうございますクローバー

 

あなたの傷つく恋愛を繰り返す

根源を明らかにし

 

リピート設定解除

上手くいくにひっくり返す

 

セッション・メルマガは

近日ご案内させて頂きます♡

 

真田さち