くろうさぎ | 開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログです。
心身の浄化・開運に役立つアイテムや情報を発信しています。

一昨年亡くなった恩師は十年ほど野口法蔵式坐禅断食の会を主催されていたのですが、断食明けの食事には取り分け気を使って拘り抜いておられたようで、パンは秩父のくろうさぎさんのものをワザワザ坐禅断食の明けの時間に合わせて焼いてもらっていたと御遺族より聞かされました。

 

秩父には友人が居るので、くろうさぎさんのことを知っているか聞いてみましたらところ、歩いて5分くらいの近さらしく、わざわざパンのセットをクール便で送ってくれることに。

 

 

パンをクール便で送ってもらうなんて初めてのこと。

 

 

とにかく体に良い素材に拘りまくっているようです。

 

 

冷凍のパンを解凍して食べるなんて、やったことなかったですが、結構イケるものですね。

 

 

かなり噛み応えのあるパンばかりでした。

 

 

私はアンパンとかメロンパンとか甘ったるいのは嫌いなので、こういうシンプルなのが嬉しいです。

 

普段、一番よく買うのはクロワッサンなのですが、パイ生地系で中にヘンなのが入ってないのが一番好きですね。

 

本当はパイ生地にクリームチーズが入ったのが好きなのですが、アップルパイはどこでもあるのに、クリームチーズは20年ほど前のブームが去ってからはレアものになってしまいました。