繊維状ゴムテグス | 開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログです。
心身の浄化・開運に役立つアイテムや情報を発信しています。

 

そわか数珠の中でも、ウチヤマーラーやマカナマーラーの大部分は特殊素材につき、親玉がないので、ウーリー糸通しではなく、ブレスレットによく使われるオペロンゴムを通しています。

 

自身のアイテムのメンテナンスや、ゴムが切れたという御客様にご紹介するのに、アマゾンで安価に買えるオペロンゴムの御徳用をオススメしているのですが、先日三重の御客様よりダイソーで類似品が売られているのを教えてもらいました。

 

さっそく買ってみました。

 

オペロンとは書かれていませんが、触ってみた感触では、同じもののように思います。

 

まだ自身では通し替えには使っていないので耐久性などは判りませんが、教えて下さった方は専らコレをお使いらしいので、問題なく使えるのでしょうね。

 

私は御徳用をストックしてあるので、使うことはないかもしれませんが、たまたまストックが切れている時などの急な間に合わせにも良さそうですし、ご自身でゴム交換に挑戦したいけど、出来るかな?という方の小手調べ用?にも良いかもしれません。

 

しかし、最初の頃は数年前に閉店してしまった手芸用品店で結構割高で購入していたのですが、いつからこんな便利なものがダイソーに登場したのでしょうか。

 

それとも、ずっと前からあったのを、私が気づいていなかっただけなのかしら?