南遷生酒 | 開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログです。
心身の浄化・開運に役立つアイテムや情報を発信しています。

 

奈良の御客様よりバースデイプレゼントに美吉野醸造さんの南遷を御恵送頂きましたm(_ _)m

 

そう、先日ご紹介した玄米甘酒の酒造さんです。

 

実は私が初めて此の酒造さんの御酒を知ったのが、南遷だったのですよね。

 

確か、奈良の泉勇斎さんのところで試飲させて頂いたんじゃなかったかなと思います。

 

もう十年以上前のことですね。

 

南遷はかなり変わった御酒で、まず酒米が合鴨農法米を使われてるのですが、最初は砂糖を使わない梅酒から始まり、それがヒットしたので、梅を抜いて普通の日本酒にしたのがこの銘柄なのでした。

 

かなり甘いので、普通の人はグビグビ飲むということは出来ないと思います。

 

食前酒に一口、という感じでしょうか?

 

バニラアイスなんかにかけて楽しんでいるという方も居られるようです。

 

いずれにしても、当分は南選を楽しめそうです。

 

有難う御座いましたm(_ _)m