そのうちリフォームしなければと思っていました。

なんせ入居以来30年のマンション、

壁紙も床材も、キッチンも、お風呂も、

なにもかも変えたーい!!!

その前に、しっかり勉強して、

ぬかりなくリフォームをやり遂げなければ。

 

なんて、いつもの口だけで、

日々過ぎていったのですが、

二重サッシの補助金の期限があるということで、

夫がいよいよ動き始めました。

 

リフォームの窓口になる2つのサイトに連絡をとったら、

さっそく次々と業者さんから

見積もりのための下見の連絡。

 

それでなくてもモノがいっぱいで

お客を呼びたくないのに、業者が毎日のようにくる。

 

あー、めんどうだ。大掃除はもういいかな。

ありのままでいいかな。

でも、最低限しないとなー。

 

おお、ブログのテーマできた。

リフォーム完成までのあれこれを、

記録していきたいと思います。