毎日のメルマガから | お客様の半歩先の未来を照らす伴走者 行政書士西川徹

お客様の半歩先の未来を照らす伴走者 行政書士西川徹

三重県を中心に活動する資金調達もできる行政書士の西川徹です。経営者の皆様にお役に立つ様々な情報をお伝えしています。

事業対する想いとキャッシュは、経営の両輪です。
ありがとうございます。

支援型法律家の西川です。



今日は、自分が購読しているメルマガから


--------------------------------------------------------------

芳村思風先生の
一語一会 
vol.1112
おはようございます
今月は、カレンダーの言葉です
☆☆☆☆☆☆
決断に賭ける!覚悟を決める!!
☆☆☆☆☆☆

決断とは、いろいろある選択肢の中から、ひとつを選び出し、これだと決める。

そして、他のすべての選択肢を断ち切って捨てること。

決めるだけでは、問題が出てきたとき、やっぱり道を間違えた、


あっちを取ればよかったとなる。

何度やってもうまくいかない、


一所懸命に繰り返しやってみてもどうにもならない。

この仕事は、自分には合わないのだろうか、


もっといい仕事があるのではないだろうかと悩んで、


他に道を求めることは、逃げることである。

逃げていては、いつまでたっても求めるものは得られません。

好きで選んだ仕事なのに、何度やってもうまくいかない、


もうどうにもならないときが、潜在能力を目覚めさせるチャンス。

このとき、もう一度「ほんとうにこの仕事がやりたいのか、


好きで選んだ道ではないのか。あきらめるのか。」

と自分に問いかける。

そしてその時にある一番難しい道を選び、


「今までのやってきた倍の仕事をやってみよう。


それで乗り越えられなかったらあきらめる!」と覚悟を決める。

この覚悟ができたとき潜在能力が目を覚ますのです。

不撓不屈の意志は、理性からはでてこない。

不撓不屈の意志は、理屈を越えたものです。

退路を断つ決断ができると、不撓不屈の意志がまわりにも伝わり、


感動を呼び、誰かが助けてくれる。

キッカケをくれる。ヒントをくれるのです。

自分ができることを信念を持ってやり抜く決断と覚悟が大切なのです。

覚悟を決めた人は、強いのです。

-----------------------------------------------------------


自分自身がこの先どういう方向に行くべきなのか正直迷っているところに


このメルマガが届きました。


何かを得るためには、「捨てること」が大切ですね。


さぁ~何を捨てる?



最後までお読み頂き誠にありがとうございました。



次回も宜しくお願いします。