こんにちはルンルン
 

マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

皆さんの中にも、こんな風に

『無駄な時間』だな!と思うことありませんか?

 

 

例えば・・・

 

最近、仕事が忙しくて

休みの日は、目が覚めたら昼過ぎで

なんだかんだで、もう夕方だよ〜!

 

あ〜もったいないアセアセ

 

知人と出掛ける予定だったのに

急にキャンセルが入り、暇になってしまった!

あ〜どうしようアセアセ

 

って日が、あったりするとしますよね気づき

 

 

たしかに寝て、過ごしてしまった1日って

『無駄な時間』を過ごしてしまった気がしますし、

 

ドタキャンも、暇になってしまい

『無駄な時間』が生まれてしまった気がします。

 

 

でも実際は、どちらも

『無駄な時間』ではないのですキラキラ

 

 

もし、昼過ぎまで寝ないで、

早起きしていたら、何かしたい事ありましたか!?

 

あったら、目覚ましを掛け

行動していましたよね!!

 

何もないから寝ていた!

ってことは、自分にとって『無駄な時間』ではなく

睡眠という時間が、必要だったのですキラキラ

 

しっかり寝たおかげで、

頭がクリアに、なったかもしれませんしねルンルン

 

 

そして

知人との出掛ける予定

本当にウキウキする予定でしたか?ハッ

 

『無駄な時間』が生まれたと考えるってことは、

せっかく、時間を作ってあげたのになんだよ!

 

もしくは、

 

キャンセルの理由にもよりますが、

 

ドタキャンするなんて、酷い!と

自分が、見下されたと思うからではないでしょうか?

 

 

だとしたら

そんな予定、そもそも流れてラッキーなのですルンルン

 

ウキウキして、楽しみだった予定なら

次回までに、もっと楽しい予定を

計画する時間に、当てればいいのです!

 

 

もしかしたら、

そのひとり時間にカフェで

お茶をしていたら、もっと素敵な出会いがあったり

するかもしれないしね飛び出すハート

 

流れてラッキーは、未来への伏線ですスター

イライラせずに楽しみましょうよ拍手

 

 

過去に『無駄な時間』だと思った時間でも

実は、未来には必要な時間だったりします。

 

 

なので、

『暇を持て余す』のではなく

『暇を弄ぶ』ぐらいの余裕な気持ちで

 

『無駄な時間』をもったいないうずまきとは思わず

 

今の自分には必要な『未来への時間』

楽しんでくださいねスター