こんにちはルンルン
 

マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

 

今は、手軽に携帯やネットで、

情報収集が出来ますよねルンルン

 

逆に言えば、収集しなくても

勝手に入ってきちゃいます笑い

 

便利な分これが、厄介だったりもするんですよね!

 

興味があることだけを調べれば

とことん勉強し、追求しますが、

 

次から次と

新しい情報が入ってくると、目移りし

結局、全て中途半端になってしまいます。

 

好奇心を持つことは、素晴らしいことです。

 

でも、色々、詰め込みすぎると

 

頭も心も知らない間に、渋滞を引き起こし

全てのパフォーマンスが、スピードを

落としはじめますもやもや

 

結果、何事にも集中出来ず

それが、ストレスやイライラを引き起こし

 

*なんで、上手くいかないんだろう!

*いつも、何も成し遂げられない!

*私の人生こんなもん!

 

と諦めモードの罠にハマってしまいます!!

 

せっかく、好奇心旺盛で、行動力もあるのに

詰め込み過ぎが、原因で

こんな罠にハマってしまっては、本末転倒です!

 

とは、言え・・・

目移りもするし

興味のあることは、常にトライしたいって方は

情報を入れない事は、難しいと思います。

 

今まで通〜り、続けて大丈夫ですキラキラ

 

これは、

詰め込み過ぎが原因で『頭と心の渋滞』を起こしている

だけなので、その渋滞を回避する

出口を探してあげればいいのですスター

 

例えば・・・

 

*自分の持っている情報を人に話す。

*自分の中の古い情報は忘れる。

*知っている情報を整理する。

*興味のある事の共通点を探す。

 

など・・・

これは、例えばの回避方法なので、

他にもたくさんあります。

 

参考程度に利用してみて下さいねキラキラ

 

次に渋滞回避の効果としては、

 

情報を人に話す事で、

物知りだと人に評価され自信が持てる。

 

古い情報は、基本必要ないので、忘れて下さい!

その方が、よりアップデートしやすくなります。

 

今ある情報を整理する事で、

新たに学びたい事や深掘りしたい事が出てきます。

 

そして、

新しい情報や、興味がある事って

自分でも、気付いていない共通している部分があったりします。

 

 

実は、それが次のスキルアップに繋がったり

コミュニケーションを円滑にする

ヒントだったりするんですよキラキラ

 

 

そこに辿り着いたら、

あとは、流れるようにスピード上げて

ビュンビュン行けます気づき

 

 

渋滞回避、おめでとうございま〜すルンルン

 

 

情報を入れ過ぎて何だかイライラハッ

 

人生うまくいかないな〜って時は、

ぜひ、渋滞回避の出口を探してみて下さい!

 

 

何をやっても、中途半端だと

自分を責めても『頭と心の渋滞』は回避出来ませんからおいで