今年最後の病院は、

オカメインコ のキュウちゃんの

病院でしたオカメインコ


10月に肝臓病を発症して、

ずっとお薬を飲んでいて、

最後に受診したのはちょうど1ヶ月前。


今回は血液検査をして、

数値を見る事に。


一時は片足が麻痺してしまい、

もう介護も覚悟してたのですが、

今では食欲も戻って、

大きな声で鳴くし、

頭カキカキも要求してくるし、

いつも通り元気に過ごしてました。


だから、すっかり治ったと思ってたけど、

血液検査の結果は

あまり良く無くてショボーン


もちろん1番酷い時よりは

少し下がってたんですが、

やっぱりかなり高いのは変わりなく…


慢性肝臓疾患と思って

お付き合いしていく方向で

お薬を続けて、療養食を

足していきましょう。と悲しい


またお薬1ヶ月分追加と、

肝臓疾患用の療養食のフォーミュラAL

というパウダータイプの食事。


シードに混ぜてます。

若干、嫌がってるようなニヒヒ


治らないんだろうか…

気長に続けたら、もう少しは

良くなるのかなぁ…


ここまで復活したのも奇跡だから、

きっとこのまま良くなると信じて、

治療して行こうオカメインコ


エサも、高脂肪のひまわりの種と

麻の実をせっせと外しました。

次の分からは、ひまわり抜きの物を

買いましたウインク


種の選別がかなり大変でした魂


年末の帰省の為に実家に預けて

来ましたオカメインコ


つむぎは、初めてのペットホテルですトイプードル

トイレトレーニングがまだなので、

母に見といてもらう訳にもいかず、

連れて行く訳にもいかず…


次回からは連れて帰るつもりですトイプードル


このペットホテルは

カメラでいつでも見られるようになっていて

安心ですウインク









sowakaのmy Pick