京都2日目です。
今回の宿泊先は祇園おねがい
初めての祇園の街はワクワクしましたデレデレ

初めて本物の舞妓さんを見ました酔っ払い
街の雰囲気がなんか凄かったアセアセ
映画のセットみたい🎬

南座も初めて見て、ちょっと感動〜デレデレ
しかも、夜通ったので余計キラキラ

さて、2日目は八坂神社⛩へ。。。

そして、おうたんお願いお願いお願いお願い
御朱印デビューしました爆笑

こちらが、八坂神社の御朱印です⛩

そこから歩いて…

歩いて…
ねねの道?

はい。高台寺ウインク

赤の他人の秀吉とねねさんを
すごく身近に感じられましたキラキラ

ここを2人が歩いたんだなぁ…とおねがい
感動するわアセアセ
高台寺の御朱印


おうたんは、秀吉に興味あるようで、
学校の図書館で読んで知ってましたびっくり
御朱印ボーイ合格💮

そして最後に高台寺天満宮でも御朱印をラブラブ

秀吉の辞世の句から取った
という文字です。
イイですねウインク

私はそんなに歴史好きではありませんが、
京都の地図を見ていたらワクワクしますおねがい

教科書で習った人や場所ゆかりの地が
イーッぱい載ってますびっくり
そう、首塚やお墓もたくさん滝汗

怪獣達が歴史の勉強する頃に行くとまた楽しいだろねルンルン