失くし物、忘れ物の多い怪獣達ゲロー

入学して、こったんは黄色い帽子を失くし、名札を失くし、おうたんはしょっちゅう音読カードがないチュー算数ノートが無いチュードリルが無いチューと言ってますチーンチーン

何度、連絡帳で先生に一緒に探して下さいと書いたことか…

帽子、名札に関しては買い直し、帽子は買った後から出てきましたムキー

もう、恥ずかしいニヤニヤ


そしたら次は図書室で借りた本。

2週間前に返却しなければならなかった図書の本が無いと、その1週間後の図書の前日になって急に「先週図書の本を前に持って行くの忘れた〜」って言い始めたゲッソリ

先週忘れたの?
と聞くと、うーん口笛多分〜と呑気に答える。

忘れた日に言ってくれなきゃ、既に1週間経ってるから私の記憶も曖昧…
探したけど、ない!

家にはないよ。
だから、学校のどこかに置いてる筈よ。
もう一度探しておいで真顔

と言って、連絡帳にも書きました。


帰宅して、連絡帳見ると…

学校のどこにも無いポーン

また家中を捜索アセアセ
ありませぬチーン

やはり無いので、弁償させてください。
と書きましたニヤニヤ


先生からの返事は、
もう一度次の週の図書の時間に図書室を探してみますので、もう少しお待ちください。と…

そして、一昨日の図書の日。
連絡帳見ると…

きちんと2週間前に返却されてました!!

やっぱりゲロー

先生も、まさかびっくり
だったのかなぁ?
無いと言った日に図書室見てくれていたら…

しかし、自分で本持って行って自分で返したのであれば、これを覚えてないって重症滝汗

どこかに置き忘れていて、誰かが一緒に返したのかも?知れないけど…
後者である事を祈ろっ

でも、そしたらどのタイミングで
忘れましたショボーン
に、なったのか…

うーん。謎滝汗

怪獣達はいつも、ボーっとしてるからなぁ〜ニヤニヤ
無意識のうちに、色々な事が起きる怪獣達。
見張ってる訳にもいかないし…

もう少し自分自身がしっかりするしかない。
最近は、持ち帰って欲しい物などは、連絡帳に
「こったんへの連絡。体操服をもって帰る」と、書くようにしてます。

自分で連絡帳見た時に、
ハッとなったらいいな…と思ってニヤニヤ

前は、先生にお願いする形で書いていたけど、それも先生に申し訳ないし、おうたんの先生は言うタイミングが悪いのか、連絡帳書いても忘れて来ましたチーン

こったんの先生は、声かけて目の前ですぐにちゃんと机の上やカバンの中に入れるところまで見届けます。
先生も色々です。


連絡帳に書いてる所を見ることすら忘れそうな2人だけど、継続は力なり!
しばらく続けてみます。