去年の夏から受講しているスマイルゼミ 。
受講特典として、漢検が年に一度無料で受けられますキラキラ

せっかくなら、目標があった方がいいので受けてみる事にしましたウインク

スマイルゼミの復習で十分だと思ってたんですが、ネットで対策問題を見てみたら…

あら滝汗

例えば、足という漢字。
あし、
そく、
は理解してたけど、

たりる

は、今までたまたま出て来なかった?
学校でも、全ての読み方習ってないんですね…

2年のドリル見ても、やっぱそうでした滝汗

色は、しょく、しき
の読み方はまだ習わないみたいです。

絵も、絵画のかいは、まだ習わないポーン

今回は10級は1年の漢字だから、これは出ないのだけど、

犬は、いぬしか習ってないようで、
もうどう犬
名犬
は答えられなかった滝汗

でも、漢検には出るようですポーン

急に焦って来ました滝汗滝汗滝汗
だからうちの子、熟語もあんまり知らないのです。

慌てて、過去問ダウンロードしてみて今日やらせてみましたデレデレ

コレも買いました。
後1週間なのにニヤニヤ

間に合うかな?

スマイルゼミ は引き続き、こんな姿勢ですが、頑張ってますウインク