どうも

ゆるふわコタロウですニコニコ

 

いつも ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

自分を守っているもの…って?

 

🌈 イソップ童話をヒントに 🌈

 

『もっと優しく、もっと幸せに』

考えてみたいと思います(⌒∇⌒)

 

 

第1章:クジャクさんとツルのさんのお話 ️

昔々、とってもきれいな羽根を持つクジャクさんと、

真っ白な羽根を持つツルさんがいました。

 

ある日、クジャクさんはツルさんを見て

私の羽根はこんなにキラキラしてるのに

あなたの羽根は地味よね~」ニヤリ

 

ってマウント気味に言ってきました

 

でも

ツルさんは優しく微笑んでニコニコこう答えました

 

「確かに、クジャクさんの羽根はとってもきれいだね

でも、は羽根は目立たないけど、空高く飛んで、

雲の上から世界を見渡すことができるんだよ」照れ

 

 

第2章:それぞれの宝物 

クジャクさんとツルのさんには、

それぞれに大切な宝物がありました

 

クジャクさんは外見の美しさという宝物

ツルのさんは、自由に空を飛べるという宝物

 

私たちも、それぞれ自分だけの宝物を持っていますね

 

それは、生まれ育った場所や経験、

性格によって、みんな違う宝物ですウインク

 

 

第3章:欠点も宝物に変えちゃう魔法 

クジャクさんみたいに、自分の欠点を受け入れずに、

周りの人をけなしていると、お友達が減っちゃいますね…

 

でも、ツルさんみたいに、自分の欠点を受け入れて、

どうやったらもっと輝けるかな?」って考えていると

新しい宝物が集まって来ちゃうんですね口笛

 

 

4章:自分自身をもっと好きになろう!

 

私たちは、誰も完璧じゃないんです

でも、それでいいんですニコニコ

 

自分の良いところも、ちょっとダメなところも、

全部ひっくるめて、自分自身をもっと好きになっちゃいましょうウインク

 

そうすれば、きっと自信が生まれてきて

自分の欠点を補ってくれる仲間が必ず現れてくれます口笛

 

そして

いろんなことがうまくいっちゃいます(⌒∇⌒)キラキラ

 

 

まとめ

クジャクさんとツルさんの物語は、

私たちに大切なことを教えてくれます

 

◆私たちはそれぞれ自分だけの宝物を持っている
◆自分自身をもっと好きになってあげよう
 
それで
もしツルが、クジャクにように美しい羽根で
空を飛んでいたら…
たちまち敵に狙われてしまいますから
 
地味と思っていた羽根も
 
実はツル自身を守っていたことに
なっていたんですね目
 
◆欠点とショボーン思っていたことも、実は宝物キラキラでした
 
 

流れ星スピリチュアルな視点からも

自分自身を見つめ直して

 

ほんとうに自分を守っているものは何か?

 

考えてみるのも

いいのかなぁって思います ‍照れ

 

 あなただけの輝きを大切におねがい! 

 

………………………………………………………… 

 

 

ここまで読んでいただき

 

ホントにありがとうございます。

 

感謝、感謝でございます。

 

 

ゆるふわ コタロウ 公式サイト (yurufuwa-kotarou.com)