どうも

ゆるふわコタロウですニコニコ

 

いつも ありがとうございますおねがい

 

 

 

今回も主観的な面も

多々ありますけど目

マンデラエフェクトの一例を…

地形世界地図についての

ボクの違和感を少し話してみますチュー

 

たとえば…

このオーストラリアの位置です地球

ボクの記憶では

オーストラリアはもっとにあって

赤道からも少し離れていた気がしますキョロキョロ

記憶のイメージ

でも

今の地図で見ると…

現在

 

オーストラリアだけじゃなく

周辺の島々との位置関係も前とは

違う気がしますキョロキョロ

 

でも、これが いま学校で教えている

世界地図なんですよねチュー

 

いろいろ調べてみても…

やっぱり今はコレです笑い泣き


地球地球儀が平面で描かれたときに

 

距離感が変わったのかな?とか

少し思ってみたりもしましたけど…

 

でも、ニュージーランドに至っては

向きも違うしなぁ…なんて??
 

 

そして

この地図の中でも気になる点の

もう一つは朝鮮半島の位置ですびっくり

 

以前は、

こんなに九州に近くなかった?…

ハズですよキョロキョロ

 

 

これは単にボクの記憶違いだったのか?

 

拉致問題と関連して

 

新潟県北陸三県が近くだったと

感じていたのかもしれませんがキョロキョロ
 

樺太との位置関係も少し変わったような

気がしますし…チュー

 

………………………………………………

とはいえ、『万物流転』という

概念もありますので

 

変化は避けられないものでしょうから…

image

 

この変わりゆく地球世界の中で

 

ポジティブ波動を保ちつつ

 

新しい次元へと進んで行きましょう照れ

 

 

ここまで読んでいただき

 

ホントにありがとうございます。

 

感謝、感謝でございます。

 

 

ゆるふわ コタロウ 公式サイト (yurufuwa-kotarou.com)