雨の影響というよりも連日の猛暑のため室内で、

シールやクレヨン・絵の具水性ペンを使った

製作にも集中して、

個性豊かな作品を仕上げたり粘土・片栗粉粘土・氷遊び等では、

手や指でその感触を楽しむ遊びも夢中になって

取り組んでいましたスターニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨明けをすると、本格的に蒸し暑い日の続きますので、

熱中症対策として水分補給をしっかり行いながら、

プールや水遊びを楽しんで行きたいと思います波浮き輪

 

 

乳児さんは、給食までの間に「短時間睡眠」を取る事で、

機嫌よくしっかり食べ栄養を摂れるように、

生活リズムのペース配分していますふとん1ふとん2ふとん3

 

幼児さんは、くつ下や靴スニーカーを脱いだり履いたり、

また着替えも自分で「出来た」という達成感を

味わうことができるよう声かけやサポートをしつつ、

本人の意欲を大切にしたいと考えていますので、

ご家庭でも引き続きご協力よろしくお願い致しますほんわか