【大好きなラブラブ猫さんと笑顔で暮らす三毛猫

 Salon de Cats にゃんプラス
☆スタッフ猫ちゃんオッドアイ猫から外猫ちゃんまでクローバークローバー

いつも大好きな猫ちゃん達にまわりを囲まれながら

ニンマリニコニコしている猫派の山本です。

 


弊社スタッフ猫さま。(はるちゃん♂三毛猫

 

 黒猫にゃんプラス【画像集🐱】 

salon de cats にゃんプラス

(画像集⬇️⬇️インスタグラムページ)

https://www.instagram.com/salon.de.cats

 

●にゃんこドリル

「○○ってなに?」

 

猫さまの

きもちや・からだや・しくみが

楽しく学べる。

飼い主さんに知ってほしい

にゃんこのヒミツ118問

 

#にゃんこドリル #Q&A #楽しく学ぶ

 

 

本書をみな様へご紹介しながら

猫さまの「なるほど」をシッカリと

理解しながら。

猫さまとのより良いお付き合いの

参考になれば。今以上にもっと

笑顔になれるかも・・・との

思いから本書を考察してみます。

 

 

(ご紹介の本紙について)

発行:2019年6月15日

監修者:今泉忠明

発行者:富永靖弘

印刷所:㈱高山

発行所:㈱新星出版社   

 

●にゃんこの基本/編
Q:○○○○意識がハンパない。
 
質問です。○○○○には
どんな言葉が入るでしょうか?
 
 
 
 
A:答えは
○○○○=なわばり
 
野生の猫が単独行動をするのは
獲物を捕獲するため。三毛猫
 
なので みんなで同じ場所にいたら
あっという間に獲物は不足してしまいます
 
だから猫は狩場が被らないように
「なわばり」を少しずつずらして生活します
 
とはいえ 「なわばり」争いは日常茶飯事。
みんないい土地を確保するべく必死です。
 
 
 
(解説)
自分の「なわばり」は死守したい。
その気持ちは たとえ飼い猫になっても
消えません。グラサンメラメラ
 
だから自分の家に見知らぬ臭いがすると
敏感に反応してマーキングしたりする
のは そんな事からなのですね。
 
 
 
 
弊社にも多数の猫さまがおります。
 生まれたときから・・・
 子猫のときから・・・・
 すでに成猫のときから・・・
 
タイミングは違えども さまざまな
年齢の猫さまどうしなのですが
大きな喧嘩をすることもなく
みんな自然と初対面時から友好的に
一緒に仲良くすごしてくれている
ことには とっても感謝ですね。オッドアイ猫キラキラ
(ありがとう)
 
 
そして
さすが飼い猫さまですね
 
どの子も
「優しい穏やかな顔・表情」を
してくれています。
 
ありがたいです。
ヤッパリ猫さまは可愛い黒猫ラブラブキラキラ
 
 
VOL-2
なわばり意識がハンパない
 
 
弊社スタッフ猫さま。#はっちゃん♂三毛猫
#安城市にゃんプラス #安城市ペットリフォーム
 
 

 

Salon de Cats にゃんプラス
「大好きな猫さんと笑顔で暮らす」
 
 黒猫にゃんプラス【画像集🐱】 

salon de cats にゃんプラス

(画像集⬇️⬇️インスタグラムページ)

https://www.instagram.com/salon.de.cats

 

 

 
「Salon de Cats にゃんプラス」

本物の猫派な

建築リフォーム工務店が

まじめに造る

「猫さまリフォーム」

 

猫さまファーストになりすぎない。

だけども猫さまに優しい 

そして家族のみんなが笑顔になれる

「にゃんプラス」猫さまリフォーム。

 

 

[施工事例]

#キャットウォーク #キャットステップ #猫ハウス
 
 
 黒猫にゃんプラス【画像集🐱】 

salon de cats にゃんプラス

(画像集⬇️⬇️インスタグラムページ)

https://www.instagram.com/salon.de.cats

 

 

 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
 

Salon de Cats にゃんプラス
「大好きな猫さんと笑顔で暮らす」

 

 

【TNR活動】

丸レッド外猫ちゃんオッドアイ猫へのご飯🍚
環境美化に配慮するために、ご飯🍚は専用の器に入れて

猫ちゃんが食べ終わるまで見守ります。


そして周辺のお掃除を行ないます🙂
 (食べ残し管理無き放置は致しませんクローバー)
 

#TNR #地域猫 #外猫 #ごはん

 

丸レッド去勢避妊済 
茶トラ三毛猫三毛猫♂白黒黒猫♀さび三毛猫♀ちゃんは見守りさん達の

ご協力のもと去勢避妊手術を行っている猫さんです。
#去勢 #避妊 #見守り

 

 

✥••••••••••••••••••••••••••✥•••••••••••••••••••••••••••✥

 

 

 

 

 

🟠にゃんプラス【画像集🐱】 

salon de cats にゃんプラス

(画像集⬇️⬇️インスタグラムページ)

https://www.instagram.com/salon.de.cats

 

 

黒猫猫さん大好き!にゃんプラス
詳しくはブログ⬇️⬇️ご覧下さい三毛猫ラブラブキラキラ
「大好きな猫さんと一緒に笑顔で暮らす」

 

☆【家族想いの家造り物語】

   総和住宅

 

 
 

☘️•••••••••••••••••••••••••☘️•••••••••••✙••••••••••••••☘️

 

オッドアイ猫•••Salon de Cats にゃんプラス

「大好きな猫さんと一緒に笑顔で暮らす」

 

みんなが大好き!
になれば•••
 
今や猫さんはペットではなく家族の一員と
なり自然と癒しを与えてくれる存在です。
 

白黒親子 三毛猫キラキラ黒猫キラキラ
 

 

さて、みなさんは
こんな経験は
ありませんか!?
 
○人生の道に迷い誰にも相談できず
  眠れない夜をすごしたこと・・・。
 
○大切な人と些細なことが原因で幾日も
 言葉さえかけ難くなったこと・・・。
 
○社会・仕事・私生活のなかでの
 やりきれない矛盾を感じたこと・・・。
 
 
私自身
幾度となく様々な悩みを経験してきました
 
どうして・・・?
なんで・・・?
どうにかしなきゃ・・・
なんとかしなきゃ・・・
 
最後は自分で解決しなきゃ
どににもならないんだから
 
そんな事は誰に言われなくても
分かってるんです
 
だけど人って弱いですよね・・・
 
いつも出来ないやれない
いい訳をさもごもっともな言葉で正論化して
 
問題を先延ばしにして現実から
目を背けてしまいます。
 
 
 
黙ってじっとしていれば
ヒョットしたら嵐のように通りすぎて
しまうんじゃないか・・・!?
 
まさか!
そんな馬鹿な都合のよいことなんか
あるわけがないのにね・・・
 
 
 
 
 

🟠にゃんプラス【画像集🐱】 

salon de cats にゃんプラス

(画像集⬇️⬇️インスタグラムページ)

https://www.instagram.com/salon.de.cats

 
 
 
にゃ~ッ!

 

そんなことを悩んでいるときに
いつも助けてくれているのが
猫さんなんです。
 
 
大丈夫だよ・・・
頑張れ!ッて

 

いつも、ただ私のとなりで
なにを求めるわけでも励ますわけでもなく
 
いつも、なんら変わらぬ可愛らしい
表情をしながら私に寄り添い
 
いつも、腕のなかで「ゴロゴロ・・・」と
のどを鳴らし「猫ねこ」と甘えてくれます。
 
 
 

 

もちろん猫さんと会話なんてできません
だけども会話ができないからこそ
 
伝わってくることって
たくさんあると思うのです
 
私は勝手に両手で抱きしめ
「もふもふ」な毛玉に顔をうずめます
 
すると、自然と
心が癒され安らかな穏やかな気持ちになれます
 
そして
幸せを感じることのできるひと時
でもあります。
 
 

 

 

 
さらに
キラキラと輝く✨クリクリとした可愛い
瞳から「パワー」をもらっています。
 
人を憎む心を打ち消しやさしい心に
してくれます。
 
「大丈夫だよ・・・頑張れ!ッて」

 

猫さんて
なんてすばらしいんでしょう!
 
 
 

🟠にゃんプラス【画像集🐱】 

salon de cats にゃんプラス

(画像集⬇️⬇️インスタグラムページ)

https://www.instagram.com/salon.de.cats

 

 

 

 

みなさん
ご存知でしょうか?
 
今やペットではなく「家族」となった
猫さん
 
 
 

屋内できちんとご飯ももらえて

飼い主さんと仲良く愛情一杯に安心して

生活できている猫さんもいれば

 

みなさんご存知でしょうか!?

 

地域猫と呼ばれる
外猫さんたちが居ることを
 
 
地域猫(外猫ちゃん)
 
じつは私、毎朝ご近所の氏神様に
本日の安全祈願のために参拝させて
いただいております。クローバー
 
その境内には地域猫とよばれる
外猫ちゃん達が数匹生活しています。
 
屋外で暑さ寒さ、雨風を必死に耐えしのぎ
外敵や交通事故なのど危険を身近に感じ
ながら必死に生活している外猫ちゃん達。

 

昨今、周辺地域の再開発・区画整理により
安心して暮らせる場所がじょじょに
失なわれてきています
 
 
どうしたら・・・
 
私勝手ではありますが
そんな外猫ちゃん及びその仔猫ちゃんを
引き取り里親募集をするなど
 
思い当たるだけの対応もいたしましたが
いつまでも続く訳もなく
個人としての限界をも感じています
 
 

☆猫さん大好き!にゃんプラス

 
 
「大好きな猫さんと一緒に笑顔で暮らす」

そんな家庭・社会環境になったらいいなと感じます。

 

黒猫虹
 
そこで
いつも癒し励ましてくれている
猫さんたちを今度は私がなんとかしてあげたい
 
「猫さんの笑顔が見たい」
 
できたら一緒に暖ったか毛布のうえで
コロコロしたい!
 
その為にはどうしたら・・・
答えは正直なところまだ分かりません!?
 
ひょっとしたら外猫さんにとっては
迷惑•••なのかもしれません⁉
 
しかし、あれやこれやと考えてばかりの
 
出来たらいいな・・・
やれたらいいな・・・
 
ではなく、まずは行動・実践をしていきたいと
思います。
 

☆猫さん大好き!「にゃんプラス」

「大好きな猫さんと一緒に笑顔で暮らす」

 

 
みんなが大好き!
になれば・・・
 
室内で家族と過ごす可愛らしい猫ちゃん
我が家の猫ちゃん自慢:画像・動画
 
屋外で頑張る地域猫•外猫ちゃん
保護猫活動・画像・動画
 
 
 
 
すべての猫さんの
素敵なあれこれを不定期にて
SNS(ブログ・フェイスブック・インスタ)等
お届けします。
 
この「猫さん大好き! にゃンプラス」の
投稿を通じて
 
猫さんに関心を持ち
みんなが大好き!
になっていただけたら
 
きっと猫さんにとっても
 
嬉しいことなんだよねぇッ! 
を信じています。ニコニコドキドキキラキラ
 
 
 
 
🟠猫大好き!ブログ⬇️⬇️Salon de Cats にゃんプラス
「大好きな猫さんと一緒に笑顔で暮らす」