こんばんは!
 
今日は風が冷たくて、寒~い!!!
 
今日も元気に2レッスン開催しました^^
 
下半身をがっつり使ったので、お帰りの時は皆様ポッカポカでお帰りくださいました!
 
さて、1月16日、練馬ひかり幼稚園にて4度目のピラティス講座をさせていただきました。
 
そのときの様子を、役員の教養の方がレポートしてくださったのでご紹介いたします。
 
当日とても寒かったので、講師の大塲さんは身体を伸ばすポーズを中心にレッスンを進めてくださいました。
 
ご参加いただいた方々は、とても楽しいトークとともにゆっくりと身体を動かすことができ、心身ともにポカポカになれたのではないでしょうか。
 
【参加者の感想】
 
○初めてで身体が硬くて心配でしたが、やっていくうちに身体が伸びて気持ちよかったです。
○肩や首が痛かったのですが、すっきりしました。
○寒さでカチコチになっていた身体が、大塲さんの楽しい会話と指導で柔らかく温かくなりました。
○子供を見ててもらえたので、久しぶりに一人でゆっくり楽しめました♪
 
 
私もアンケートを拝見しましたが、皆様に楽しんでいただけたようでホッといたしました^^
 
そして、圧倒的に多かった意見・・・・・・・「大塲さんおもしろい」・・・・・・・
 
一番うれしいお言葉です!!!
 
こちらで初参加してくださった方の中からも、通常レッスンにご参加くださる方もいて、うれしい気持ちでいっぱいです。
 
役員教養係の皆様、お忙しい中企画にご準備ありがとうございました!
 
そして、ひかり幼稚園のピラティス講座にご参加くださった皆様、ありがとうございました。
 
それでは、おやすみなさい♡