ご覧くださり、ありがとうございます!

冷たい雨が降っていますが、いかがお過ごしですか?

もうすぐXmas、待ちきれずサンタの格好でレッスンをしているkaoriです^^

昨日は、通常レッスン後、マタニティ―ピラティスLessonでした。

1名様のご参加でした^^

前回のレッスン後、疲れが全然違ったようで、今回はポーズや呼吸法を忘れないようにビデオ持参でご参加くださいました^^

「妊婦さんはピラティス絶対した方がいいですよ!」と、気に入っていただけたようで嬉しいです♬

前回よりもお腹が大きくなっていて、またまた幸せな気持ちをおすそ分けしていただきました(^^♪

妊娠中は前かがみになりがち、背筋強化したいけれどもうつ伏せにはなれない!!

そこでやっぱりセラバンドです!

今回も、たくさんセラバンドを使っていきました。

産後は、全身のバランスを整えるのに最適なニーリングオポジットアーム&レッグを行いますが、妊娠中は四つん這いから右足UP左足UPで3点で安定して行います。

このポーズも、産前・産後行っていただけるポーズなのでお時間のある時にぜひお試しくださいませ(^^♪

産後は骨盤底を締めて~と言っていますが、妊娠中は出産の時に緩めることも重要です^^

しっかり締めて緩めて~と、妊娠中・出産・産後に効果的なメニューを行いました。

レッスン後は、「呼吸が深くなりました」「体が楽になりました」と、ピラティス効果を実感していただけてうれしいです♬

寒い中、遠くからのご参加ありがとうございました^^

自分が妊娠中、常にマタニティーエクササイズを探していたということもあり、ピラティスを通じて元気で楽しいマタニティーライフのお手伝いをさせていただきたいと思っています♡

来月も開催しますので、マタニティーピラティスにご興味のある方はsowa.pmk@gmail.comまでお問い合わせくださいませ(^^♪

それでは、素敵なディナータイムをお過ごしくださいませ♡