ご覧くださり、ありがとうございます!

曇り空、今にも雨が降り出しそうですね雨

午前中に畑に行って、春菊・ネギ・人参など大量収穫の為、今夜はお鍋に決定アップ

お昼食べ終わったばかりですが、今からお鍋が楽しみです音譜

さて、昨日は石神井公園駅前の区民交流センターにて、ゆるゆるスッキリピラティスでした!

3名様+0才クン・1才ちゃんがご参加くださいましたニコニコ

一時保育に預けれなかった息子もご一緒させていただきましたニコニコ

前回は、お子さんが泣いてしまってなかなかレッスンできなかった方が二回目のご参加^^

今回はお子さんも少し慣れてくれたようで、ピラティスの楽しさを前回よりも感じていただけたようで、「気持ちいい~」とおっしゃってました^^

いつもは個人個人で行うポーズですが、今回は二人で力を合わせて行うVシットに挑戦!

一人ではなかなか難しいVシットですが、二人で行うと軽々成功!!

お子さんと一緒に楽しく挑戦してみてください♪

写真は次回、UPしますのでお楽しみに♬

ピラティスレッスンでは、「骨盤低筋群を意識して~」とお伝えしていますが、いまいちわからないという方がちらほらいらっしゃいます。

そんな時に、骨盤底筋群を意識するエクササイズも行いました!

わかるような、わからないような(笑)

大丈夫です、だんだんとコツがつかめてくるので、焦らず行きましょ~!!

こちらのポーズも、また後日UPいたします^^

今回は、和室①②をおさえれたので、広々とレッスン開催できました!

最後は深呼吸と一本締めで、スッキリ終了です!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

次回のレッスンは21日(月)です♬

残席わずかとなっていますので、レッスンご参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ♪

それでは、素敵な週末をおすごしください!


$☆子連れでピラティス・子連れでマタニティーピラティス・サークル・教室・スタジオ 練馬区石神井公園SOWA☆ -Simplog