おっきな黒猫さん | Paw's Net

Paw's Net

移住先で始めた保護猫活動の記録です。
2023年1月19日、大分県佐伯市にて
「おおいたさくら猫プロジェクト」認定。(NO.第佐猫プー42号)

うちの餌場にやってくる、結構デカい黒猫さん。

 

いつもチョロッと舌が覗いているので歯がないのでしょうか。

 

口の中のトラブルが何かあるかも、ですね。

 

 

ようやく捕獲されてくれました!!

 

 

シラミの殺虫剤まみれになってしまいましたがあせる

 

空き家に住んでいる猫たちは、シラミに寄生されていることが多いらしいです。

 

血を吸われて貧血している、と獣医さん。

 

 

外猫さんなので、飢えることがないようにしてあげるしかできませんもやもや

 

お薬まみれになっているので、しばらくは大丈夫かな。