色々と買いすぎた6月:ストレス発散、暑熱順化

先週土日はインドアで暑熱順化トレーニングを。

小型扇風機だけでZwiftをするだけなのですけど、結構効きます。充分に水分を用意して、、、と。

 

サイクルジャージは先日購入したチャンピオンシステムのものをシェイクダウン。これクライマージャージの様にメッシュの面積が大きなものですが(ちょっと肌が透けてる)、まあ汗だくです💦

 

一応ゼロレイヤーも着てますけど、Milletってそこそこ暑い気がする。

体も床もびっしょびしょ👍

さすがに室内トレのエアコン無し環境下でこのジャージは厳しい😓長袖ってだけで暑い🫠

屋外だと暑いながらも風が流れて行くのと日焼けしないので全然楽ちんなんですが、室内ってもうね、結構メッシュが効いてますがサウナスーツです。デトックスや顔の毛穴の掃除には良いかも(汗かきなのと、日ごろのケアのおかげで会社の若い女性からも「肌キレイ」なんて言われます照れ)。

 

ってか、ほら↑全然問題なく着れてるでしょ?上下ともにレディースですが、胸まわり、腕、ウエスト、お股のパッドも全く問題無し(強いて言えばお尻側のパッドの長さが若干短いですが乗車姿勢には全く影響無し👌)。これね、ホントめっちゃ柔らかい生地なので着ていてすごく気持ちいい🥰

メンズで「うーん🤔、、、もうちょっとピッタリさせたい」とか「もう少しゆったり着たい」「良い色が無いんだよね」って人は一度レディース(ウィメンズ)も試してみては?腰周りが明らかに括れてるジャージも意外と伸びるので見た目も問題なく着れたりしますよ。僕の中ではレディースはハーフサイズ扱い。

 

そんなこんなで70分ちょっとのトレーニングは終了☑️

いやぁ暑かった。やっぱり暑い中でも外で実走した方が楽ですね。暑くても風が流れるし体に水もかけられる。

 

ああエアコンって素晴らしい発明🥰

使い過ぎるとシンドイ時あるけど。

 

坐骨神経痛を患って以降、自転車に乗りたい、ランニングに行きたい衝動ばかり。仕事のストレスをそこで発散していたのが今まだ不完全燃焼な状態。そのせいか・・・思えば6月は色々買っちゃったなあ。Rapha Pro Teamのジャージ、ビブ、ジレ、Champion System のジャージ、ビブ、POCのサングラス、Alba Opticsのサングラス(調光)。

ボーナス結構出たけど、さすがに購入金額の半分くらいは国庫返納が要りそうです😅

子供2人とも大学生ってお金かかりますからねぇ昇天

 

ジャージには入れ替え時期(ヨレたり汚れたり、超機能性ウェアなので選択するうちにパッドが、とか生地が薄く、とか)ってのがありますが、今年がちょうどそれです。そこに坐骨神経痛のストレス発散も加わってしまったぁニヤリ

ほとんど使わなくなったジャージ類、もう着れないものは全部処分済み~。こちらもダイエット、デトックス。自転車🚴‍♀️でも使っていたAirFlyってサングラスはRun専用へ。

 

 

整体に通い出してかなり痛みは改善、教えてもらったストレッチも毎日のように取り組んでるので体調は良い感じ。

太ることもなく(むしろお腹周りが絞れた、痩せたお祝い)。

股関節周りのストレッチ、動きづくりがダイエットにつながるとは・・・

 

7月末、8月始めころには走り🏃‍➡️🚴‍♀️を再開出来そうです拍手

やっと、、、ホントにやっとブルーハーツ