ロードバイクってオワコン化?

なかなか刺激的なタイトルですが🤔

そんな中でも寿命を迎えられると困る安全装置、パーツであるヘルメット⛑️を新調。

良い色だわ〜🥰こう言う色合いとか淡い色が最近好きでたまらんラブ

 

 

 

早く実走行きたくなりますねおねがい

 

さて、今日はロードバイクに関する市場について考えてみたいと思います。

ロードバイクってお金が掛かります。めっちゃ。

昨今の円安、材料費高騰、人件費高騰、人手不足、少子化、高齢化etc、、、

それに加えてコロナ禍。

ロードにかける、ロードを買う人の数は減る一方でしょうね。ウチのチームも高齢化してますし若い人は一握り。

ロードってオワコン?ってのを実感しますよ。

 

何せロードバイクってのは極端な機材スポーツですからその費用がバカにならない。コロナ前までは新車を組んで貰って120万以下で何とかなるかな、ってレベル(1つ型落ちだとドンと値は下がりました)。それでも高かったのが今や200超えが当たり前ですからね😱

相当金銭的に余裕がないと買えない🤔

NikeのVapor Flyが4万円って言うレベルじゃないわけです。

 

あとね、初心者🔰さんが参入し難い構造を我々「オトナ」が作っちゃった。

よく聞きませんでしたか?ロード買ったけど「オトナ」にダメ出しされたとか。高いバイク買ったら買ったで「初心者のくせに」とかマウントをとられる。セカンドグレード買ったら買ったでバカにされる。頼んでもいないのに無理矢理自分の考えを押し付けて来る。

そんなところにわざわざ入って行きたいですか?って話を考えれば理解し易い。

プロチームでも無ければ大学高校の部活でも無い。所詮は趣味。

自転車🚴‍♂️に乗る理由、運動する理由なんてもっと多様であって良い🆗

 

僕なんかダイエットと美容目的ですからね、今は🥰(レースのレの字もない😁)

最近なんかランニングメインですし🥰

XebioのTシャツ、ノースフェイスのランニングショーツ(レディースL)、Odloのショートタイツ、ニューバランスのフレッシュフォーム1080v12

日焼け止めはビオレのアスリズム。